※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

最近子供の行動にイライラしてしまう。育児に慣れていない自分が嫌。穏やかな気持ちでいる方法は?



こんにちは🙌🏻
少しお話聞いてください(´・_・`)

最近離乳食の時間、
普通に食べてたのに突然口に入れた瞬間
吐き出されたり、
口に入れたら手を突っ込んで出してまた入れたり😵

買い物に行ってカートにのせてると
背もたれを掴んで立ったり...

いろんなことができるようになるのは嬉しいけど
最近そんな子供にイライラしてしまって😭😭
つい怒ってしまいます...また言葉もわからないのに😭

最近生理前とゆうのもあってさらにイライラ...

正直最近日中子供と2人でいるのが
少ししんどいです...
子供にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
可愛くて可愛くて仕方ないんですが(;_;)

まだまだ育児に慣れていないから
しょうがないのかなと思ってはいるけど
自分が嫌で仕方ないです(;_;)

どうしたら穏やかな気持ちでいれますかね(;_;)

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
お気持ちわかります。

体力もついてきて、毎日大変ですよね。
暑くて外出もなかなかできなかったり、家に二人きりだと息がつまる感じになります。

かわいくて仕方ないからこそ、いろいろやってあげたい!でも気持ちと体がついていかない感じです。

離乳食は、娘も同じことやります。
自分で手づかみして食べたい気持ちが出てきたのかもしれないですよ!

娘は、私が口に入れてあげると出して、また自分でつかんで食べます、、、

食事のたびに、掃除して着替えるので大変ですが、モグモグ頑張って食べるので、やりたいようにやらせてます。

イライラしたら少し離れて、そのあとでたくさん抱っこして、一緒に遊べば大丈夫ですよ☆