※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AY
雑談・つぶやき

言わせてください。月々の支払い多く払ってるって言うけど収入違うだろ…

言わせてください。

月々の支払い多く払ってるって言うけど収入違うだろー!
貯金私の方が多いのは学生の頃からコツコツ貯めたからです。私の貯金をあてにするなー!
貯金出来ないなら私に全額渡してお金の管理させろー!

理想語る前に現実みろー!!!
そして現実的に計画を立てて実行しなさーい!!!

私の貯金は家事育児仕事を頑張ってる自分を甘やかす為と可愛い可愛い子ども達の為に惜しみなく使うためなので貯金をせず遊んだり自分がほしいものを買ったりしてる人を経済的に助けるものではありません。甘えるな!ばかたれ!

ありがとうございました。

話し合いで言葉を選んで冷静に話した私偉い!
明日子ども達寝たらアイス食べちゃお!

コメント

ママ

偉いっ❗️お金のことを冷静に話すのは大変💦まして訳のわからん主張をしてる旦那の言葉はさらに疲れる😅笑

旦那さんがお小遣い制ではない家庭はだいたいこうなっている気がしてます💦

• AY

AY

コメントありがとうございます😊!

子ども相手にしてるくらい疲れました😅
    お小遣い制にしたいんですけどなかなか譲ってくれなくて通帳開示しながら収入と支出を月に1度細かく確認することで手を打ちました😂

• 8月31日
  • ママ

ママ

うちはお小遣い制にしていますが、パソコンに通帳ごとに毎月残高を更新して全ての金額の見える化をしていますよ😊✨
    毎月どのくらい金額が必要になるのか、固定、変動費、で分けてるので旦那も貯蓄がわかるだけでなく家計費もわかって焦るようです😅

• 8月31日