※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男兄弟のお嫁さん同士は仲良いですか?主人が3人兄妹です。兄40歳、主人3…

男兄弟のお嫁さん同士は仲良いですか?

主人が3人兄妹です。兄40歳、主人38歳(私32歳)、妹34歳(妹の旦那40歳)です。最近主人の兄が25歳の子と結婚し、今度家族全員で旅行に行きます。
私自身、親戚付き合いがない環境で育ち、自分の家族もめちゃくちゃ仲良し!とまではないかないので、上手いこと立ち回れるか、兄嫁と仲良く出来るかとても不安です。。。

ちなみに、兄嫁とは1回だけ会ったことがあるのですが、ノリとか話し方とか若いのか…話が合わず…ちょっと疲れました。

主人の妹はとってもいい人で、私たち夫婦が遊びに行くたびに、よく話かけてくれたり、色々と気遣ってくれます。一度兄嫁達とバッティングしたことがあり、その際、主人の妹は分け隔てなく、私や兄嫁によく気遣って接してくれてました。

私自身あまり自分から色々と話しかけるタイプではなく、自分自身が末っ子で育ったので、下との接し方がよくわからず…主人の妹のように上手いこと立ち回れるかとても心配です。

ちなみに、兄嫁と会う前から、主人や主人の母から、あまり兄嫁のことを好んでないこと聞かされていました。
それもあってか、あまりいいイメージがありません。。。義母が兄嫁を好んでない理由は、家庭環境がすごく複雑だったり、自分の周りの娘さん達とはタイプが違いすぎたり、学歴が不満…といった理由だそうです。

家庭環境は兄嫁のせいではないので、私は何も思ってないのですが、一度会った時に、話が合わないというか、若さを感じ少し苦手感を覚えてしまいました。。。

今度の旅行とっても憂鬱です。

会社に兄嫁と同い年の子がいるのですが、その子達とは普通に仲良く話せるのに…といった感じです。


うまく言えませんが、せっかくの嫁同士仲良くしたいです。しかし兄嫁は今まで私の人生で出会ったことがないタイプなのでどう仲良くすれば良いかわかりません。。。

ちなみに私夫婦も兄夫婦も、頻繁に妹夫婦(義両親と同居)の家に遊びに行っており、今後バッティングする頻度は高いです…

コメント

newmoon

兄嫁と言っても年下ですし…そんなに色々気にしなくていいと思います🙆‍♀️
義家族旅行ということですよね❓
その中ではかぼちゃさんも兄嫁さんも嫁という同じ立場ですし、かぼちゃさんが自ら頑張って立ち回る必要もない気がします🤔
ご主人やご兄妹に任せていればいいと思います🌟

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    義家族旅行です!そうですね。poemoonさんのおっしゃる通り、頑張らず流れのままに任せようと思います!
    なんだかいつもいつも気を遣って話かけて頂いてて申し訳ないなと思ってしまい😔
    流れに任せますー!ありがとうございます!!^_^

    • 8月31日
はじめてのママリ

初めまして☺️
私の夫は全員男の3兄弟の長男です。
3兄弟全員結婚していて、お嫁さんの中で私が1番年上なので似た状況かと思います。

最初は気を遣いましたが、だんだん慣れてきて今は自然に話ができるようになりました。
義家族旅行なら、お嫁さんたちだけで話すことって実はそこまでない気がします😂
変にたくさん話しかけるよりは、自然な流れで話すきっかけができたら話すくらいの方がかぼちゃさんも楽かなと思いました!!
楽しい旅行になるといいですね♩

  • ママリ

    ママリ

    初めまして☺️コメントありがとうございます!!
    やはり自然な流れで話せたら話す感じでいいんですね🤔
    なんかいつも妹さんから色々話かけてくれてて申し訳ないな💦と思い😭

    ありがとうございましたーー😭

    • 9月1日