※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
その他の疑問

YouTubeの子供の歌で嫌いな曲はありますか?すごい小さい話なのですが私…

YouTubeの子供の歌で嫌いな曲はありますか?

すごい小さい話なのですが
私は、スーパーシンプルというチャンネルの
「好きだよ嫌いだよ」の歌がすごく嫌です。

歌の歌詞でいろんな食べ物を組み合わせて
好きだよ、嫌いだよ、と判断していくのですが

そもそもそんな食べ物を組み合わせる機会なんかないので、この歌を覚えてもなんの知識にもならないと思うからです。

知識になったとしても、
ブロッコリーとアイスを合わせて「嫌いだよ」という歌詞があるのですが、そもそもそんなものは合わせて食べないし、
もしかしたら合わせてそれを将来商品開発するかもしれないし、それらの感性的な物を決定してインプットさせることがすごく不愉快です。

子供の柔軟な発想力も奪うし、そもそも
覚えても意味のあるものとは思えないのです。

この曲がかかるたびにとばしてしまうのですが
なにか前向きな捉え方はありますか?

コメント

エイヤ

私もそれ意味わからないです!!
子供に何かプラスになるのか??って疑問です。リズム感と好きだよー♫のほうは好きですが…。

• さゆ

さゆ

共感ありがとうございます!
    そうなんです!
    「好きだよ」「美味しいよ」みたいな感じだけなら全然よくて、曲調も嫌いではないのでそれだけなら全然なんとも思わないのですが

へんなものを組み合わせてマズイ!ってほんとに無意味すぎて毎回観ててムカムカしています💦

• 8月31日
もち

YouTubeでとういかNHKのお母さんといっしょの「はらぺこかまきり」という歌が苦手です。
かまきりがお腹すかせてアリやらハチやらを食べたいけど食べれないからお腹すいた。って言うのが気に食わないです。
息子がカマキリを見てどう思うのか...。
観察した上で発見してほしいことだよ!って思いながらテレビ見てます。

ブロッコリーとアイスは、ネットで調べたらブロッコリーアイスというのがあるみたいです。
「どんな味なんだろうね〜?」ぐらいでいいかなぁと私は思います。

• はこ

はこ

横からすみません💦
    私も「はらぺこかまきり」が苦手です😣
    曲のテンポとかは好きだけど、カマキリが餓死しちゃうなぁとか、肉食=悪みたいだなっていつもなんとも言えない気持ちになります。
    共感しちゃったので思わずコメントしちゃいました💦
    すみません😣

• 8月31日
  • さゆ

さゆ

腹ペコも特徴ありますよね!一発目、少しいやな感じでした。
    曲調は店舗が早くていいですけどね。

どんな味なんだろうね~!
    とても前向きな捉え方ですね!
    あまりなんでも否定的で目くじらたてるのもよくないと思っているのですが、この歌詞に関しては出口が見つからずでした。
    そのようにとらえたいと思います!

• 8月31日