※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
家族・旦那

旦那と喧嘩中。キツイ。何がキツイって私が全て子供の世話して普段車で…

旦那と喧嘩中。キツイ。

何がキツイって私が全て子供の世話して普段車で買い出し行ってるものを下の子とベビーカーで出かけてる。

今まで子供らの遊んで遊んで見たいやりたいこっちきて!に対応、我慢できてたけどもうそろきつい。
ちなみに4日目。旦那は仕事休みで家にいても何もしない。オムツ一つ変えない。二階で一日中ゴロゴロしてたまに一階におりてくる。

そのかわり家でのご飯も食べない。外に食べに行ってる。弁当も作ってない。風呂も1人でひっそり入ってる。

私と息子と娘が楽しそうにやりとりしてると疎外感を感じてるに違いない。たまに息子に話しかけられるとめっちゃ小さい声で話す。
しんどいけど謝りたくない。

きっかけは旦那と娘が床に座っていたところに、息子が夕飯の食器下げてよそ見して歩いてぶつかったことに旦那が切れて思いっきりお尻引っ叩いて切れたこと。

たしかによそ見する息子はよくないけど明らかに八つ当たりじゃんっていうキレ方だった。

なぜか聞いたら結局息子に腹立ててるんじゃなくて18時半に私たちの夕飯ができてない、私へ腹立ててた。
腹減ってるから機嫌悪くなってた。
息子と娘は先にお腹が空いて納豆巻きやふりかけご飯やら先に食べててもらった。

👩お腹空いてるからって息子に八つ当たりしないでよ!
👱‍♂️いつまで料理作ってんだよ何時間やってんだよいいから早く出せよ
👩早く出せって何?!もう出さない!食べなくていい!てか昼に旦那が作った辛いクソみたいなパスタ作っておいてよく人に文句言えるね。
てか私が夕飯準備してる時寝てたじゃん。何時から準備してるのかしらないじゃん。娘何回私の足元に来て準備中断してたから分かる?
👱‍♂️しらねぇわ。〜〜(もうなんて言ってたか覚えてない)

正直売り言葉に買い言葉的なもので、あんまり思ってない昼食に作ってくれたパスタの悪口まで言ってしまった。これは私が良くない。多分それで今日まで旦那も輪をかけてイラついてる。
でも私も早く出せに相当ムカついた。
ちなみに旦那、私が夕飯準備中最初の方は寝てて、起きて娘がグズグズ私の足元でしているの見てベビーベッド入れたら?(俺は今面倒見たくない意味も含)って言ってきたんでその通り娘にはベビーベッドで待っててもらったがずっと泣いてるんで旦那も痺れ切らして自分でベビーベッドから出した。
そしたらまた娘が私のところへ来て泣くもので娘と息子に優先的にご飯を出して座らせたところで旦那が仕方ないな的な雰囲気で食べるお世話してくれてた流れで起きた案件。

ご飯の様子近くで見ててくれるのは有り難いけどそんなに腹立てるならお世話なんてしないで欲しかったし、娘ベビーベッドから出さなけりゃあ、少し娘には悪いけどみんなのご飯が出来上がるのももう少しだけ早くできたと思う。旦那も腹減ったんなら何か冷蔵庫に入ってるものなどで小腹満たすくらいできたんじゃないかと思うので全く私にはこの空腹でキレる神経が信じられない。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😢💕
完全に旦那さんが悪いですよ👊!
うちの旦那もですが、子育てには休憩も終わりもないのに仕事外でしてるから休日ゴロゴロして当然みたいなオーラにイライラします。笑

大人だって不注意するのに子供の1回の不注意にそんなキレるなんてあなたは1回もミスしないんですか?と言いたくなっちゃいました😂!笑
そして、子供見ててくれたらもっと家事も料理もスムーズにできるわ!と言いたいです😂笑

• はれち

はれち

えぇ優しい😭
    まずこんな長文を読んでコメ下さってありがとうです🎀

確かに仕事みたいな気の張り方はしないけど逆に完全な休み!っていう時間がないんですよね〜😰
    居るのに何もしてくれないこんなイライラあるのかと。。

そうなんですよね。
    全く自分勝手なデカイ子供です(34歳児)
    そうそう子供見てたらスムーズ本当それです😭!
    さくらんぼさんありがとう〜😭💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ(^^)💕
    友だちに愚痴るにはあれな時とかママリすっきりしますよね😂✨笑

仕事は気も張ってもお給料っていう形がありますが、育児には決まった休憩も無ければ休日もないですし、もちろんお給料貰えないですしね😢
    お給料の代わりが子供の可愛さですが💕
    それすごく分かります!!!
    居ないからできないのと居るのにやらないは違いますよね( ; ; )!
    私がバタバタしてるときにゴロゴロしてると見えないどこかでゴロゴロしてよと思います😂笑

うちはもうすぐ33の32歳児です😂笑
    子供いたら予定通りいくことのほうが難しいですもんね😢

• 8月31日
  • はれち

はれち

そうですね。
    いるのにやらないはもはやただの同居人ですよね…。
    せめて見えないところでゴロゴロして欲しいの分かります…温度差がバカらしくなるんですよね😇
    ほんとに。一日何してたんだろってくらいやってること少なくても終わっちゃいますもんね。さくらんぼさんも息抜きしつつご無理なさらずにお子さんと32歳児さんのお世話(?)して下さい✨

• 8月31日
なたでここ

大きい子供様は放置に限ります😀笑
うちも同じような感じの時は
完全に放置して、逆に一人で全てのことをこなします😇笑

• はれち

はれち

なたでここさんありがとう😭なたでここさんが全てを放置するってことですか?笑笑
    それが通るなら最高なんだけどなぁ☺️

• 8月31日
  • なたでここ

なたでここ

いや、喧嘩を放置ってことです!笑
    相手にしないってこと😂😂
    こっちもふてぶてしい態度取らないけど、無表情で返します。笑

で、家事育児すべて一人でこなします😋
    ムカつくし、見とけよ!って感じで🤣🤣
    そしたら存在意義がなくなるのが嫌なのか、何なのか
    自主的に手伝ってきたり、機嫌とってきます😂
    その時だけですけど😒😒😒笑

• 8月31日