※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
子育て・グッズ

1歳前後の身長体重の測り方について、1歳の誕生日写真用に測りたいです。暴れるためショッピングモールでの測定が難しく、寝ている時に測る方法を知りたいです。どうすればいいでしょうか?

1歳前後の身長体重の測り方、アドバイスが欲しいです。

来週1歳になる子がいます。
1歳の誕生日写真をスタジオで撮り、アルバムに身長体重を載せてくれるので、身長体重が測りたいです。

ショッピングモールのベビースケールで体重を測っていましたが、生後8ヶ月以降は暴れて測れていません💦
座って計測すると誤差が大きく(これも暴れます)、なんとか横にして測りたいです。

1歳児検診は仕事の都合で、1ヶ月ほど先になるので小児科での測定は出来ません😣

体重は大人の体重の差し引き、もしくは身長体重共に寝てる時に測るしかないでしょうか?
このご時世、寝るまでショッピングモールうろうろするのも悩みます😣

コツがあれば教えていただきたいです。

コメント

むむ

起きているときにさっと床に寝かせて、頭と踵の位置をテープなどで印をつけて測ったことあります😃
体重は大人の体重の差し引きでいいと思います!

少し早いですが、お誕生日おめでとうございます🎉

• たきちゃん

たきちゃん

おおー!!!なるほど!
    テープさえ貼れば、その後どれだけ動こうが関係無いですもんね😳目から鱗です😆❤️

自分の体重測るのが恐ろしいですが、一緒に測ってみようと思います😂
    両方とも家で出来ると思ってもみなかったので、本当に助かりました!ありがとうございます❤️

誕生日のお祝いのお言葉まで、嬉しいです☺️ありがとうございました😊❤️

• 8月30日