※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
お出かけ

生後2ヵ月の娘の子育て中のママです。来月の旦那のお盆休みにどこかへ出…

生後2ヵ月の娘の子育て中のママです。
来月の旦那のお盆休みにどこかへ出掛けたいと思っているのですがまだ娘も小さいので真夏の暑い日にわざわざ出掛ける必要もないのかなぁ?
と思いつつも産後からの育児疲れもあり
私自身がリフレッシュをしたくてどこかへ出掛けたいと思うのですが…
お盆休みの時期には3ヵ月になっています。
同じぐらいの月齢のお子様がいる方旦那さんの連休などはどのように過ごす予定ですか?

コメント

*sana*

こんにちは☺
同じくお盆の時期には3ヶ月の娘がいます♪
おでかけしたい気もしますが
まだ人混みは行きにくいので
おうちでゆっくり過ごす予定です~💓

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    こんにちは(*^^*)
    やっぱりそうですねぇー(๑•́ ω •̀๑)
    外に出たい気もするのですが
    暑いし長時間の外出も難しいし
    悩みます(´・ω・`;)

    • 7月8日
  • *sana*

    *sana*

    せっかくの連休だしお出かけしたいですよねー(>_<)!

    • 7月8日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    そうなんですよー(>_<;)
    娘がというより私がリフレッシュしたくて(-ω-;)

    • 7月8日
  • *sana*

    *sana*

    わかりますー!!!(>_<)
    毎日家にいるのも疲れちゃいますよね(;_;)

    • 7月8日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    疲れますよねぇー(>_<;)
    旦那が休みの日は食料品の買い物に
    行ったりはするんですが
    なんか物足りなくて!笑

    • 7月8日
  • *sana*

    *sana*

    私も同じですー😂
    スーパーじゃなくてもっと他で
    リフレッシュしたいですよね~w

    • 7月8日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ですよねー´›﹏‹`
    同じ気持ちの人がいて
    安心します!
    うちの娘今スーパー抱っこちゃんなんで
    普段も自分のこと何ひとつできてなくて(๑•́ ω •̀๑)
    旦那が自分のケアとかしてるの見ると
    イラッとします!笑

    • 7月8日
  • *sana*

    *sana*

    わーー!めっちゃわかります!!w
    こっちはトイレもせかせか行くのに
    トイレで漫画読んでたり
    となりで爆睡してるのみると
    イラっとします😂

    • 7月8日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    トイレで漫画(>_<;)
    イラッとしますね!
    うちの旦那はトイレでゲームです(´・ω・`;)
    休みの日もゆっくり昼寝してるし。
    こっちが言わないと動かないし…
    言えばやってくれるけど
    言わなきゃやりません!笑

    私義実家で同居なんですが
    義母には育児面では甘えられないし…
    夕飯は作ってくれるので
    甘えてるんですが…申し訳なくて´›﹏‹`

    • 7月8日
  • *sana*

    *sana*

    休みの日くらい言わなくても
    面倒みてほしいですね!!(>_<)
    うちは強制的に休みの日は
    面倒みてもらってますw

    甘えられるところは
    甘えちゃっていいと思います💓

    • 7月8日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    最近旦那の抱っこでギャン泣きするようになってしまって(>_<;)
    でも根気強く頑張ってくれてはいます!笑
    一歩先をよんで行動してほしいです(-ω-;)

    ですかね´›﹏‹`
    旦那的には量的にもメニュー的にも
    ちょっと物足りなそぉですが∑( ̄Д ̄;)

    • 7月8日
  • *sana*

    *sana*

    早くもぱぱ見知りですかね?!(;_;)
    言われなくてもできるようになったら
    すっごく楽ですよね~💓

    うちの旦那も大食いなので
    ひとりでごはん2合食べちゃいます(゜_゜)w

    • 7月9日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    パパ見知りなんですかねぇー?笑
    でもお風呂はご機嫌でパパとも入ってくれます(*^^*)

    ひとりで2合ってすごいですね(๑°ㅁ°๑)‼

    • 7月11日
りっちゃん。

生後1ヵ月半(今月末で2ヵ月)の男の子を育ててる新米ママです。

私の旦那は来月のお盆休みに社員旅行的なやつがあり、場所が千葉の海です( ´•д•` ;)
宿泊先は民宿です。
私も旦那も海が大好きなので毎年行ってるのですが、今年はちび君がまだ小さいので凄く迷ってます。
旦那の会社の先輩は来月5ヵ月の赤ちゃんを連れてくみたいです。
先輩ママがいるから少しは安心かなと思ってるのですが、、、
はーママさんと同じで私自身がリフレッシュしたくて行きたいって感じが強くて、、、

今私の実家で両親と同居してるのですが、両親は予防接種とかも全然やってないし、猛暑だし、さらに宿泊するのは大変だから日帰りにしたほうがいいって言われます。
両親の言うこともわかるのですが日帰りだと余計に疲れるかなと、、、
旦那と相談した結果、とりあえず1泊して日中は民宿、涼しくなった時間に海沿いなど散歩しようとなりました。

周りからどんな目で見られるか
ちび君の体調は大丈夫か
不安もたくさんありますが
(不安なら行くなよって感じですが、、、)
日頃のストレスを少しでも発散したく
ちび君には1泊だけ付き合ってもらいます😅

長々と失礼しました😅

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    リフレッシュしたいでよねぇー(*´艸`)
    日帰りで遠出より1泊した方が私もまだいいと思います!
    先輩ママさんいるなら少し安心ですね!

    暑いので日中は外に出るのは諦めて
    涼しくなった時間に散歩ならいいと思います!

    お子様の体調を見ながら
    ストレス発散してきてください!!!

    • 7月14日