※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。5ヶ月を過ぎてから始めるべきか、2回食は離乳食2回+ミルクでいいのか、0歳児が2回食になる目安は何歳くらいですか?

離乳食について教えてください。
皆さんは5ヶ月をどの位過ぎたら離乳食を始めましたか?5ヶ月になったぴったりでもいいんでしょうか?
あと、2回食というのは離乳食2回+ミルクといった考え方でいいんでしょうか?
保育園に預けるのに0歳児は離乳食が2回食になったらと言われました。個人差もあると思うんですがどの位で2回食になるんでしょうか?

コメント

あんず10944

5ヶ月半から始めました!
2回食は離乳食を始めてから1ヶ月経ってからです。
離乳食プラス離乳食後にミルクプラスその他の時間にミルクですね!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!そうなると安定して2回食になるのは7ヶ月くらいですよね?

• 7月8日
  • あんず10944

あんず10944

うちは離乳食の進みがよかったので、6ヶ月半過ぎには安定してました。
    2回食を安定して食べてくれるかどうかは、始めてみないとわからないです

• 7月8日
  • にゃん

にゃん

そうですよね。ありがとうございます!

• 7月8日
せなくろ

私は5ヶ月ぴったりではじめました!
2回食は昼に1回と夜に1回離乳食あげることですよ!ちなみに2回食はその子の進み具合によって変わると思います。離乳食パクパク食べて進みが早ければ1ヶ月で2回食に出来ると思いますよ〜!

• にゃん

にゃん

ぴったりで初めてもいいんですね!昼と夜に一回ずつとプラスミルクですよね?
    そうですよね、やってみないと分からないですよね。

• 7月8日