※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

1歳で保育園に預けて働くことに不安や寂しさを感じた経験があるか、実際に預けてよかったと思うことが多いか悩んでいる方。

1歳なってすぐくらいに保育園預けて働きに出た方は
預ける時不安や寂しくなかったですか??😢
実際預けていると良かったなーとおもうことのが多いですか??

まだ話せないのと上の子2人は3歳から幼稚園なので
ずっと悩んでます😭😭

コメント

sdxit

11ヶ月から預けてました!
息子自身人見知りも激しく毎日泣いて泣いてだったのでものすごく心苦しかったです😭
それにわたし自身自分の見えないところに子供置いとくのが不安なので保育園行かせるのも毎日不安で、慣らし保育園の間は保育園預けた後しばらく外から様子みてたり早めにお迎え行って外から泣き声聞こえてないか見てたりしました。←不審者ですよね🙀笑

今でも保育園行かなくてもいいんじゃないか?(とくに今産休中なので)とか思いますが、楽しそうに遊んでたりするの見ると行かせて良かったのかなとも思うようになりました💕

• ひなの

ひなの

そうですよね、絶対不安ですよね😢😢
    うちの子も私のことを見たら泣いちゃいます(*_*)
    いやいや、私もそうなりそうです💦

いまは楽しそうに遊んでるんですね🥺🥺
    保育園のここはちょっとな〜😫みたいなところはありますか?😨

• 8月30日
  • sdxit

sdxit

仕事始まってからは時間も長くなるし朝大泣きされたときは通勤電車で涙必死に堪えてました😭

お友達のお話とか今日こんなことしたとか色々お話聞かせてくれてます💕
    息子は今でも保育園ついてから泣きそうになってたりして朝わたしから離れるのに時間がすこしかかるのですが、担任の先生3人のうち誰かだと息子のことを誘いながら待っててくれるのに、別の先生で1人無理やり(はい、おはよう、行くよーと腕を強引に引っ張られます)連れて行く先生がいるのでその先生にはちょっとなっておもいます🙀

• 8月31日
はじめてのママリ

私は預けて良かった派です😊
歩けるようになったら行動範囲も体力も増えるのでなかなかずっと相手するのって難しくてネタも尽きるし💦
でも園に行くと家ではできない遊び方や他の大人や年齢の違う子どもと触れ合うので本人にも刺激になってるようで良かったです👌
なにより最近お迎え行くと宇宙語で何があったのか話してくれるのが嬉しいです😆最初の頃は行きも帰りも泣いてたので不安でしたけどね😅

• ひなの

ひなの

確かにそうですよね。体力もついてきて
    難しくなってきますよね😭😭

最初はやっぱり泣いちゃってたんですね〜(*_*)
    どの暗いからそのように宇宙語で楽しくお話聞かせてくれましたか?☺️

また、保育園にたいしてちょっとな〜😨みたいなところはありますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日預けてる分休日くらいなんとかがんばろうと遊んですけどこっちの体力が先に底つきます😞

本当に最近です😂ここ2週間くらいお迎えの時にめっちゃ話してくれますw
    園にいきなり慣れる子の方が稀なので最初は1〜2時間預けてる段階でもずっと泣いてたみたいです😭でも慣れるのに時間が必要な子は1歳でも3歳でも6歳でもかかると思うので最終的には親がどうしてあげたいかになりますよね😌

一時期毎日噛まれて帰ってきてた時、私は噛まれたことは1歳児やししょうがないかなと思えたんですが、先生から報告無くて私がお風呂入れてる時に気付いたり、そのことに関して副園長に言い訳?された事はあれ?と思いました💦でもちゃんと噛んだ子のことを見てなかったことについてしっかり謝られてたしその後噛まれなくなったのでもうモヤモヤはないです☺️

• 8月30日
ゆか

うちの娘が4月生まれで、去年の4月から保育園預けています😊

最初はめちゃくちゃ寂しかったです。。
娘と離れるのも初めてだったので、慣らし保育中は保育園に預けたあとはいつも車の中で泣いていました😭
でも今はお友達もいて、楽しそうにしている娘を見ると、預けてよかったなと思うし、保育園の先生方も相談に乗ってくれたりアドバイスをくれるので、とても心強いです☺️
病気が流行ればもらったりうつしたりしてしまいますが、それも免疫付けて強くなる!と思っています😊

• ひなの

ひなの

やはり寂しいですよね😢😢
    娘さんいまは楽しく通われているのですね☺️
    いつ頃から慣れましたか??

先生たちは心強いとはいい保育園ですね✿.*・
    反対にここはちょっとな〜😫というところはないですか??

やはり、病気はもらいやすいですよね🥺🥺

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

最初の3ヵ月くらいは、預ける時娘も大泣きで辛かったです😭
    すんなり預けられるようになったのは、去年の夏くらいからですかね🤔
    でも、今年の4月から1ヵ月コロナのせいで休園になり、リセットされまた預ける時にギャン泣きするようになりました😰
    今もまだ「行かないでー😭」と言われたりします😢

初めはやっぱり呼び出しが多くて会社にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、私の職場はママさんが多いので、罪悪感はあまり無かったです☺️

産まれてからずっと一緒だったから、どんな姿も見ていたい!って思っていたのですが、運動会や発表会など、楽しい行事もありその度に普段見られない成長が見られるので預けてよかったです☺️
    特に、園解放でこっそり保育園の様子を見た時は、お友達と一緒に遊んだり、ごはんを一生懸命食べている姿が見られて感動しました🤤

保育園に対して嫌なところ。。はないのですが、朝の準備が大変です😭
    今も娘が起きませんー😭笑

• 8月31日