※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ。
サプリ・健康

体重、体型公開(笑)いい加減ダイエット始めよう(´;ω;`)私は元々、肥満…

体重、体型公開(笑)
いい加減ダイエット始めよう(´;ω;`)
私は元々、肥満体型で旦那と出会うまで
85㌔くらいありました。
旦那が外食好きなため外食ばかりしていたら
付き合って5ヶ月で95㌔まで増えました😱
そのタイミングで妊娠、+16㌔(笑)
110㌔越えの妊婦(゜∀゜)💦💦
無事、帝王切開で出産しました。
出産だけでなんと-12㌔。
完ミで暴食していたらなかなか減らず
産後7ヵ月でやっと妊娠前の体重まで
落としました(´-ι_-`)

私のふつう体型の体重が63㌔くらいで
せめてそこまで落としたいと思ってます😅
娘にとっても綺麗なママでありたいです😭
なにかいいダイエット法ありませんか?

みなさんどんなことでもいいです!
たくさんコメントください!
みんなで共有できたらいいなと思います(´;ω;`)

コメント

yuri

がんばってくださーい\(^o^)/
まずは食事の見直しですかねー?

• みひ。

みひ。

ありがとうございます!

夜ご飯は食べないんですが
    なかなか落ちないんですよね~
    まぁ昼間は好きなもの食べてる
    からだと思いますが(笑)
    とりあえず甘いものやめます😅

• 7月9日
  • マイペースまま

マイペースまま

初めまして、こんにちは😊
    私は、今から8年前くらいマックス78キロありました😅
    2年間くらいで30キロ減量しました😊
    今は、それより減って44.5キロです✨

私は、食事制限と運動(カーヴィーダンス)などをして減量しました😓💦
    食事は、炭水化物を我慢して野菜、春雨、こんにゃく、豆腐、ささみなどを中心に食べていました✨
    甘いものが食べたい時は、ゼロカロリーゼリーや寒天など、あたりめや昆布なども食べてました😅

ダイエット中、最初の頃は食事制限がとても辛かったですがしばらくすると慣れました✨
    体重がどんどん減ってきて、逆にダイエットが楽しくなりました🎶
    今は、リバウドしないように気をつけています😅
    私は元々78キロもあったので、きっと気を抜いたらすぐリバウドしちゃうと思います😓
    でも、我慢しすぎもつまらないし爆発しちゃうので、月に1、2回食べ放題に行ったりしてます✨

今は子供が3人いるので、毎日バタバタと過ごしているのでドカ食いをしない限り体重が大幅に増える事はありません✨

お互い頑張りましょう😊

• 7月12日
理佳子

歩くことから初めてはどうですか?日中は暑いので夕方に30分からでも、私は通勤が電車と徒歩だったので産後の体重が妊娠する前より痩せることが出来ました。

• みひ。

みひ。

娘もいるので散歩は嫌いじゃないんですが、今の時期、雨ばかりで行けたり行けなかったり気分がしずみますね💦💦

• 7月9日
メロンパンママ

私もマイナス20キロ目指しています。夕飯をダイエットシェイクに置き換えています。食欲への誘惑と戦っています。
大幅な減量にはなっていませんが、増えもせずゆるやかに落ちています。この季節子供をつれて散歩も厳しいですよね。

• みひ。

みひ。

ほんとですか😍😍
    一緒に頑張りましょう!

メロンパンママさんはお子さん2人つれての散歩つらいですね💦

• 7月9日
まりりん

子供をベビーカーに乗せて、夕方お散歩に行かれたらどうでしょう?

後は間食を我慢(*´╰╯`๓)♬

お互い頑張りましょう♡

• みひ。

みひ。

そうですね😍
    でも今の時期、雨ばかりで行けたり行けなかったり気分しずみますよね💦

完食やめます👍👍

• 7月9日
ツユ

私は家中をビカビカに掃除頑張って
何とか痩せました💦
午前だけ頑張って、終わったら子供と昼寝です(^◇^;)

• みひ。

みひ。

一石二鳥ですね!!😍(笑)
    暑いと掃除だけで汗だくですよね💦

• 7月9日
みかん

100キロ近いと、生活や健康面で支障がでますよね?お子様のためにも、是非頑張ってください!(*´ω`*)

ダイエットの基本は、食事と運動です!!
そのほかには薬や手術や脂肪吸引という危険な方法しかありません。

もう1度言いますね、食事と運動です!!笑

摂取カロリーを減らし、運動で代謝をあげます。

例えば私は1ヵ月で普通体重から7キロ痩せてモデル体重に落としましたが
1日300カロリーしかとらないのと、
日常生活で遠廻りしたり、階段を使うようにしてました。ながら運動もします。
ジョギングは嫌いなので、日常生活での運動を心掛けました(*´ω`*)
特にお金もかけず(むしろ食費浮く)健康的に痩せるのが一番ですよね!
食事制限すると、最初の3日間~1週間はかなり空腹に襲われてキツイと思います。でも人生の3日間だけです。長いようで短いです!!それをこせば、なんともなくなりますよ!
1回挫折しても、また挑戦してください。
挫折と挑戦の繰り返しです。

1にち300カロリーは過激ですが、
なによりカロリー計算が楽です。
1日1200カロリーまでとか、計算めんどくさかったです。

たいてい1日1食、コンビニサラダでおわりでした。間食はガムです!

そのほかに効果があったのは、
炭水化物制限です。炭水化物は本当に太ります。赤み肉は太りません(*´ω`*)

あと、毎日か2日に1回体重計にのるのは必須です。絶対乗ってください。

自分に合ったダイエットを試行錯誤して見てくださいね!

• みひ。

みひ。

ありがとうございます!
    参考になることばかり😍

今日はもう蒸し野菜をたべたのでなにも食べないで乗り切ります👍

• 7月9日
あぐり

私は夏の間は特に、おやつは梅干しを食べたりしてます!

たまに納豆を食べることもあります!
あと今の季節なら浅漬けの素にきゅうりをつけてそれをおやつに食べたりします!

体重も落ちるし体に良いし肌荒れも減ったので良いことづくしでおすすめです!

あとお風呂で体育座りになって脚を左右に揺らしたりすると水の抵抗力で脚細くなりますよ!

あとは前よくお風呂入る前に鏡を見ながらお腹に力を入れて左右10回~ずつ腰回しをしていたのですが、かなり腰周りがスッキリしました。

合わせて腕立て伏せも10回~やっていたのですが、それらを毎日続けて食生活もある程度改善したことで痩せました!

がんばってください☆応援しています!

• みひ。

みひ。

アドバイスありがとうございます!
    頑張ります😋👍

• 7月9日
♥twins♥mama

帝王切開の傷も同じところにあって私のお腹と同じ感じです!(。>д<)
一緒にダイエット頑張りましょう!

• みひ。

みひ。

がんばりましょー😣😣👍

• 7月9日
たまごごはん

1日2回以上必ず体重計に乗る‼︎
現実と向き合うのは一番大事です😍

三食キチンと食べる(バランス崩し過ぎないように注意してください。一品に絞ってのダイエットは絶対やめてくださいね💦)
よく噛んでよく味わって
腹6分目でご馳走さま✨

1日に食べたもの食べた量を正確に記録
毎日の体重をグラフ化(減りやすいタイミング減りにくいタイミングが見えてきます)

運動は激しいと身体への負担が心配なのでプールで歩いたり泳げるなら泳いだりがオススメです(*^_^*)浴槽にぬるま湯張って手足バタバタするだけでも効果あります😊

あとは、お子様の月齢的に難しいかも知れませんが、充分な睡眠時間を確保することです😍睡眠中ってけっこうなカロリー消費していて、寝るだけダイエットなんてのも存在するくらいなんですよ❤︎

痩せる為だけではなく、健康なママ、健康な奥様でいる為にも是非頑張ってください‼︎
応援してます✨✨

• みひ。

みひ。

アドバイスありがとうございます!
    頑張ります😣👍

• 7月9日
いちごちゃん

わたしは朝と夜の毎日2回体重計に乗ってます(>_<)!
カロリー計算はザッと頭の中でして食べ過ぎないように意識してます(*_*)!
食べるのが大好きであれもダメこれもダメ…がストレスだったので😂

おかげで妊娠前の体重に戻りました〜!
これから運動で引き締めたいと思ってます( ・᷄-・᷅ )娘と主人のためにも綺麗なママ、奥さんでいたいです(T_T)お互い頑張りましょうね♪

• みひ。

みひ。

食事制限だけじゃたるんだお腹は引き締まらないですよね⤵
    お互い頑張りましょうね😋👍

• 7月9日
羽流

私もダイエット中です。
みひ。さんと同じかそれ以上のかなりの体重でした。
もう一人今年中に授かりたいので一人目の妊娠前まで落としました(❁・∀・❁)
四月からはじめ今で-18キロです。それでもまだ90代ですけどね笑

私がしてるのは朝方娘が起きる前にウォーキングしてます。
あとは飲むものを水に、夜は少しだけカロリーが低いものを食べる!くらいですかね!
朝、昼はキチンと食べてますが、野菜メイン、ご飯の量もかなり減りました。
というよりも胃が小さくなり食べれなくなりました。

大幅ダイエットを頑張ろうとみひ。さんがしていたので私も!となりコメント書いちゃいました(´ω`*)

• みひ。

みひ。

コメントありがとうございます!

-18㌔すごいですね!
    私は減ったり増えたりなかなか減らないです⤵最近は93~94.5くらいを行ったりきたり。。。ナゼ(?_?;って感じです😅💦
    今年中には65㌔くらいまで落としたいです
    一緒に頑張りましょ!!
    よかったらたまにでもいいのでここにコメントください☺

• 7月11日
  • 羽流

羽流

じゃあちょこちょこお邪魔しちゃいます笑
    停滞期かもしれないですね(´-ω-`)
    停滞期イライラしちゃいますよね(´-ω-`)

一度昔に116から65近くまで落としたことあるんですが停滞期やらで二年近くかかりました(´-ω-`)
    そして旦那と知り合いデブデブ増え元に戻り焦ってまたダイエットです。゚(゚´Д`゚)゚。

もしかしたら今年中に65までは難しいかもです!
    でも頑張りましょう!
    私はとりあえず妊娠するまで落とせるとこまで落とすです!
    今はみひ。さんと同じくらいの体重です(´ω`*)

• 7月12日
  • e❤︎

e❤︎

こんばんは!
    すいません、携帯変えたらログインできなくなってタグから探しまくりました😂

停滞期ですかね💦停滞期ってどれくらい続くんですかね?

でも昨日は朝92.7で掃除したり動き回ったら92.5まで減ってました❤️でも夜調子のってたべたら今日の朝93.4までもどってました😭なかなか難しいですよねー
    羽流さんは調子どうですかー😊👏

• 7月17日
  • 羽流

羽流

おかえりなさいませ(๑•̀ω•́๑)

難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もここ10日間くらい増えては減りを繰り返しようやく今日減りました!
    93.8〜94.5までをいききしてたんですが今日は93.3まで落ちてました!
    停滞期は踏ん張りどころなんで継続心がけてます(❁・∀・❁)

• 7月18日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

ダイエットってなかなか続かないですよね(´Д`)
面倒くさいし…。

私は旦那と出会った時(19歳)がMAXで65㌔でした!
旦那に対する恥じらい効果で54㌔まで落ちましたが、妊娠により13㌔増加して出産後に減ったのは6㌔…(。ノωノ)

旦那に対する恥じらい効果はもう無く、産後7ヶ月半ばで体重59㌔~58㌔をウロウロしたまま減らず…間食も収まらず…

子供が7ヶ月半の頃にヤクルトの仕事を始めて、自転車での配達と言う事もあり痩せ始めて、座学研修を抜くと2ヶ月で現体重53.95㌔まで落ちました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
目標体重は48㌔!
40㌔代なんて中学以来ですが、頑張ります(▼∀▼)

今は、30日間スクワットを実践中です。
食事は、子供の食育の事を考えてしっかり食べてますが、子供と同じ量・同じ味付けで一緒に食べてます(@^▽^@)

あと、写真を見て自分にはこの脂肪が付いているんだと戒めと、目標体型を残しています。
同じ㌔数だけど、筋肉の2㌔と脂肪の2㌔の違いの写真と、体脂肪別体型写真。

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

これも残している写真です。

• 7月13日
マイペースまま

2歳2ヶ月の男の子がいるのですが、野菜をなかなか食べてくれません😵💦
唯一、食べてくれるのは味噌汁やカレーに入ってる柔らかめの玉ねぎ、人参、かぼちゃ、じゃがいも、大根くらいです😓
離乳食の時は、割と何でも食べてくれていたのに😞
野菜嫌いなお子さんを持つママさん達、どんな工夫をして食べさせてますか?
また、嫌いだったけど食べるようになったというお子さんいらっしゃいますか?
私は、野菜が大好きなので毎日野菜は食卓に出し食べさせようとしても食べてくれません😓
アドバイスやご意見お願いします😊