※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
家族・旦那

義母から電話で長男の服を買うからサイズとか色々聞かれました。一通り…

義母から電話で長男の服を買うからサイズとか色々聞かれました。
一通り話して切りましたが…

あの…NICUに入院している次男の話はなかったですけど…
次男の服はなしですか?
長男も元気にしてるかもないですが…

毎日頑張ってる次男のこと結構蔑ろですけど…
涙でました。

産まれてからも未熟児だからなんて言えばいいかわからずと言われ旦那が聞いてからやっと連絡がきて
お祝いいただいても長男の半額…
してもらってありがたいのにこんな考えしかうまれてこない自分も嫌になる。

でも、名前も一言もでないなんて次男がかわいそうすぎます。
実母が
次男はかわいそうじゃないよ!お母さんたちは次男のこと待ってるよ!
と言ってくれ
泣いていたら猫も慰めてくれました。

次男ー!ママは泣かないよ!

コメント

龍愛mama2児

話聞くと涙が出ました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
一言もないってあんまりです。
少しでも考えて欲しいですよね( ´^`° )

次男さんも頑張ってるのに。
自分の立場になっても一人で泣いてます(´._.`)

頑張りましょう\( ˆ ˆ )/♡次男さんも一生懸命頑張ってますよ(◍′◡‵◍)

• 2B2

2B2

次男のために泣いてくれるなんてありがとうございます。

常識に欠けるところがある人なので頭が回らなかったんだと思います。
    悪気があるかないかもわかんないんで嫌だなぁと思っちゃいました。
    頑張ります❤

• 7月8日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

辛いですよね(>_<)うちも未熟児で、しかも超低体重出生児(−_−;)義母はすぐに会いたいと言ってくれて、私が会えない日も励ましてくれたのに、実母は何も言わず。おめでとうも会いたいもなし。実姉も「えー、こども病院行っても見れないんでしょ?めんどくさーい。」と…。本当に一緒に育ってきた家族なのか?母親なのか?と不信感。仕事してない実母は義母がいろいろ買ってくれたのを知ると「私は何もできないから。」の一言( ;´Д`)小さく生まれても痛みも全部一緒だし、上の子と同じようにして欲しいのが親心ですよね。

• 2B2

2B2

うちも超低体重です。
    あんなに小さいときから比べたら今は大分おおきくなり、とっても元気にしています。
    義母も産まれる前は遠方でもくると話していたのに、いまいってもなにもできないからと会いにもきてくれていません。
    旦那なんて義母がきても観光もさせてやれないとか言うんですよ。

実母さんやお姉さん、なんでそんな態度なんですかね。
    悲しくなりますよね。

• 7月8日
まあゆ

頑張っていい方向に捉えるなら
生まれたばかりの子のサイズは
わかってるからあえて
聞かなかったんじゃないですか^^?

そしてNICUにいるとのことで
なんて声かければいいのか
わからなかったとか..

お祝いに関しては
長男のほうがいいって
わけじゃなくて
2人めだからという
単純な(納得できませんが)理由
なのかな?と思いました((T_T))

第三者だからこそこんな
見方をしますが
当事者であれば悲しいです(´;ω;`)

うちはまだ1人しかいませんが
義母はしばらく子どもの名前
呼んでくれなかったし
お祝いもありませんでした!

次男くん頑張ってますもんね😊
ママも毎日お疲れ様です(*´ω`*)
はやく退院して一緒に
暮らせますように❤

• 2B2

2B2

私も頑張りましたが…
    夫には連絡しても私や私の実家には連絡なし

長男は里帰りで実母になついているから私にはなつかないと言われたり

義兄の子供がかわいいんだと思います。

うちも、次男の名前覚えてないですよ。

ありがとうございます。近々退院の予定があり楽しみにしています。

• 7月8日
snr0422ママ♪

義母さんほんとは心配してるんじゃないでしょうか?
ほんとのことはわかりませんがきっと2B2さんも大変だとおもいあえてふれないんじゃないかなとおもいます。
でも孫なんだから平等にしてほしいって言う気持ちもわかります……
私もそうです。
まぁ私の場合仕方はないのかなぁともおもいますが娘と義母は全く血の繋がりがいっさいないわけですから。
だから娘のことわからないのも当然……
息子や娘に服など送ってもくれます。
でもsizeも確認されずに買って送ってきます(^^;
開けてびっくり……
娘にはまだまだサイズがでかすぎて着せてあげることができません(T-T)
とてもでないけどサイズ違いますなどもいえずです。
息子の心配も娘が元気にしてるかとかの連絡なんてこっちから送らなきゃ一切ないですよ(笑)
ほんとに息子を孫って思ってるんですか?と言いたくなります。
もう娘のことは仕方ないと言い聞かし諦めてます。
まぁ実際ほんとの孫でもないわけなので……

• 2B2

2B2

多分、ないです。
    はじめての連絡の時は
    次男より帝王切開をした私がかわいそうと連呼され、つぎにきた電話では自分の話でした…

まだサイズとか聞くだけましですかね。
    サイズとか確認されないの困りますね…。
    着せてないとか言われたくないし。
    甥の方が可愛いみたいなので、行事など以外は私は連絡もしなくなり、次男の一件からは更に気持ちがなくなっちゃいました。

• 7月8日
りん

大切なお子様なのは変わりないので同じように愛して欲しいですよね。
私のおばあちゃん世代(60以上)の人達はやっぱり偏見がまだあるというか…長男が殿様のような存在になってる気がします。うちの主人も未だに弟くんより大事にされてる感じがありますから…😞
具体的な解決策はちょっと言えないですが、2B2さんがしっかり愛情を注いであげれば大丈夫ですよ!実母さんも大切に想ってくれてるんですもんね。ご自身の味方にはとことん甘えて、協力してもらいましょう。次男くんが元気にすくすく育ちますように😌

• 2B2

2B2

旦那の家は本家でもないし、旦那は次男だし…と思いますが、長男が産まれたときもお墓を見てくれる人ができてよかったねと言われました。

長男も蔑ろにされがちでしたが、入院して頑張ってる次男は長男以上に引っ掛かりました。

ありがとうございます
    次男には想ってくれる人がたくさんいます。
    頑張ります❤

• 7月8日