※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お子さんが寝る時の愛おしいクセや安心する姿勢について相談があります。

お子さんと寝る時にお子さんの中で決まっている体勢やクセなど大体決まっていませんか?
例えば、お母さんの耳を触りながら眠る…などです☝️

我が息子で言うと、9ヶ月で断乳してからずっと私や主人に触れながら寝るようになりました。

⚫ヨシヨシして欲しくて眠気まなこで 私や主人のの手のひらを好きな場所に持っていきます。
⚫私の足間に足をねじ込んで挟むときもあります。
⚫私や主人の腕を息子の首あたりに回して顔を包み込む感じが安心するようです。心音が聞こえるからか胸元に耳を当てるような感じが好き。

毎日全部という訳ではありませんが、安心する姿勢や触れ方があるようで、なんだか可愛いなと毎晩思います。
今しかない愛おしい仕草でキュンとする母です(笑)

もし、ウチの子はこうやって安心して寝ていきます!などあれば可愛いクセなどあれば共有できたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいですね〜😍😍

娘は「ん"〜っ」とうなりながら私のおっぱいを服の上から撫でてきます(笑)
しばらくして、そろそろかなって頃に頭ナデナデするとコテっと寝ます😂

愛しいですよね🧡💗

• ママリン

ママリン

おっぱいを触る子(服の上からでも)いますよね✨😌
    安心して眠れるですね、可愛いです❣️

• 9月1日
シンママ

うちはなぜかわたしが座っていると押し倒してきて、わたしの上に乗って寝ます笑笑わたしは布団らしいです🤣抵抗すると起こるので、押し倒してきたら眠いんだなーと諦めます❗️

• ママリン

ママリン

押し倒してくるとか可愛いです(笑)
    息子も私のお腹の上で寝始める時がありますが、押し倒すってのがクスッと笑えてキュンとしました♡♡

• 9月1日
もうふ

○断乳後しばらくは
母(私)のお腹〜胸の上らへんに乗っかって寝る。

○その後乗らなくなっても母のお腹や生身を撫で回して寝る。

○現在
眠るまで足を撫で続ける。
途中で手を止めると
「あち!あち!あーちー!!」(足を撫でろ!」と怒って要求してきます 笑

スキンシップが大好きですが、歌も要求してきます♡
かわいくてキュン♡ですが、早く寝ろ〜とも思います 笑

クッキー

うちは、指しゃぶり&誰かの顔ましを触りながら寝るです😊
指しゃぶりはやめさせたいのですが、これが本人の中でとルーティーンになってるので難しいです💦

いち

昔からずーっと舌をベロベロさせながらねます!
眠くなると舌をだすので分かりやすいです!
でも、至るところにヨダレ染みが凄いです!!!
特に布団はヤバイ…舌を出したまま寝るのでヨダレの池が🤣

ぬいぐるみも布団も服もくちゃいくちゃい!!

ゆうなママ

うちの子は絶対耳触ります😅ちょっと離れて寝てても
寝ぼけながら起き上がって耳触りに来ます。うちの旦那も耳触るの癖で子供生まれる前までは旦那に耳触られてました💧地味に痛いのでやめて欲しいです😭