※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

1歳過ぎの離乳食の冷凍ストックについて困っている方がいます。現在のレパートリーに加えて他のおすすめのアイデアがあれば教えてください。

1歳過ぎての離乳食の冷凍ストックについて*
なかなかレパートリーが増えず困ってます( ๐_๐)

いつも用意しているものは、
・鳥ひき肉、野菜をいろいろ刻んで、砂糖、醤油、出汁で味付けしたもの
・釜揚げしらすを塩抜きしたもの

あとたまに、
・ひき肉、ツナの水煮缶や野菜、トマトジュースなどでミートソース風
・焼き魚やゆでた海老

作るのが面倒くさい!というときに活用しているのですが、なにか他におすすめのものがあれば教えてください!

コメント

ひゅうmama

わたしは、常にストックしてあるのが
野菜たっぷりの味噌汁です(*^^*)
面倒なときに、活躍してます、、!!あとは、かぼちゃと、小松菜をだし汁で味付けし、片栗粉で焼いたかぼちゃ団子です(*^^*)手づかみ出来るので
少し楽できます、、(*^^*)

• かなまま

かなまま

お返事ありがとうございます♡
    味噌汁!いろいろ具材が入ってるし、適度に塩分も取れるからいいですね!
    それに、手づかみできるかぼちゃ団子!
    簡単にできて、おかずにもおやつにもなりそうなので、早速真似します(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 7月8日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

レパートリーがなくて、わたしも困ってます…>_<…なので、かなままさんの冷凍ストック、わたしも真似させていただきます(≧∇≦)!!大変ですよね、、

• 7月8日
  • かなまま

かなまま

いろいろ食べれるようになったのは嬉しいけど、栄養とか考えないといけないのでほんと大変ですよね💦
    わたしのでよければぜひ作ってみてください!
    お互い、ほどほどに頑張りましょうねっ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

• 7月8日
H1K0

次女が1歳1ヶ月ですが、もう冷凍ストックしてません^^;ベビーフードは少し買ってありますが、ほとんど自分達のおかずから取り分けてます‼︎足りなそうな時にベビーフードをプラスしたり。

• かなまま

かなまま

冷凍ストックしてないんですね!
    すごいです💦💦
    わたしも夜ごはんは自分たちのものを取り分けしてるんですが、朝昼は自分のすらなかなか作る意欲が出ないので、すごいと思います!
    ベビーフードは困った時の味方ですよね☆
    結構味もあるし美味しいので、うちでも活躍中です。
    お返事ありがとうございました♡

• 7月8日
  • H1K0

H1K0

私も全然意欲ないです💦冷凍ストックを作る意欲もないくらいです😅
    うちは朝は、パンやホットケーキに、ヨーグルトとフルーツです(^^)
    ホットケーキはきなこやバナナ入れて焼いて、冷凍しておくこともたまーにあります^^;昼は前日の夕飯の残り物です‼︎

• 7月8日
  • かなまま

かなまま

ほんと作るの大変ですよね💦
    同じように思ってる方たちが居るって心強いです!
    ホットケーキに混ぜて焼くのいいですね!
    真似します♡
    お聞きしたいんですが、パンの時ってなにか塗ったりのせたりしてますか?
    うちの子はまだ噛み切ることが難しいので、フレンチトーストでしか食べさせてないので、参考にしたいです!

• 7月8日
  • H1K0

H1K0

ホットケーキに混ぜちゃえば、一緒に色々取れて、食べさせるのも楽ですよ!
    長女はトーストにジャム塗って食べたりしますが、次女はアンパンマンのスティックパンやレーズンパンなど食べてます^^;食パンの時は、焼かずに柔らかいままあげてます!

• 7月8日
  • かなまま

かなまま

なるほど_φ(・_・
    やはりまだ1歳の子には市販のジャムとか早いですよね💦
    柔らかいパンをあげようと思います!
    早速明日の朝はホットケーキにヨーグルトにしようと思います♡
    アドバイスありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月8日