※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那腹立つー!我が家は1LDKのマンションなのですが、寝室は旦那の仕事場…

旦那腹立つー!!

我が家は1LDKのマンションなのですが、寝室は旦那の仕事場兼寝床なので子どもと私はリビングで寝ています。

旦那は飲みながらご飯を食べるので時間がかかります。そして仕事が早く終わろうが休みの日だろうが自分が食べたい時間(8時か9時頃)に食べ出します。

子どもを8時30分から9時頃には寝かしつけたいと話してて、旦那には寝室で食べてもらってますが毎回これで喧嘩です。

今日も、毎回俺はアッチで食べて地獄やわ!全然眠そうちゃうやんけ!と。

リビングで食べたいのなら早く食べなよっていつも言っているのですが、聞きません。今日はいつもより早めに食べ出していると思っても急に友だちに電話かけたりYouTube見出したりとのんびり食べあっという間に寝かせる時間。子どもも眠たそうな時もあれば元気な時もあるのですが…部屋を暗くしていると寝始めようとしてくれます。

何度もその話をしているのですが理解できないようで今も寝室のドアをバン!っと大きな音を立てて閉めていきました。

私やって子供に合わせてご飯を遅くしたり早くしたりとかえてるし、ましてやYouTubeや見ながら食べるなんてできません。なのに自分は好きな時に好きな事しながら食べれてるだけでも幸せやと思って欲しいのに分からないんでしょうね。

コメント

とまと

お気持ちわかります…
ゆっくりテレビ見る時間なんてないのに、いつもご飯かきこんでるのに…😭

• 🔰

🔰

ですよね😣子ども見ながらご飯食べてみろって話ですよね😅
    ゆっくりご飯食べるのなんていつからしてないっけ?って感じですよ😑

• 8月30日
ひなママ

お疲れ様です!
子供見ながらの食事って食べた気しないですよね!気持ち分かります!
しかも、寝室も別だったら夜中もぐっすりじゃないですか〜!!
用意されたご飯を好きなタイミング、時間も気にせず、朝までゆっくり寝れるんですよね。羨ましいです!
旦那さんは、まだまだパパになりきれてないんでしょうね。
子供が産まれてから、ママにならざるを得ない立場とは違うことは、分かりますが
育児に関しては、ママの言うことに素直に聞いて欲しいですね。

旦那さんの寝室をママと子供の寝室にしてはどうでしょうか

あまり役に立たないコメント失礼しました💦

• 🔰

🔰

そうなんですよー!確かに仕事をしてきて大変なのは分かりますが、こちとら24時間休みなしやわ!って毎回思ってます😅

寝室を私と子どもの寝室にとのことですが、以前その提案をしたらリビングに寝室と両方使われるのはしんどいんだそうです。なにがしんどいのかは分かりませんが。

• 8月30日
  • ひなママ

ひなママ

やはり、すでにこれくらい提案されてますよね💦
    旦那さんは、自分のリズムや空間を確保したいんですかね。。
    小さなお子さん連れては厳しいかもしれませんが、新居にお引越しする手もありかも。
    これもすでに提案済ならすいません!

• 8月30日
  • 🔰

🔰

いえいえ、いろいろご提案ありがとうございます😊
    それも考えましたが自営業で名刺の住所が我が家にしてるんですよね💦だからいちいち変えるのがめんどくさいみたいで…1年後くらいに家を買おうと話しているのでそれまでは我慢しかないですかね😅

• 8月30日