※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
住まい

子供二人の4人家族で住むことを前提に4LDKの一戸建てを建てました!しか…

子供二人の4人家族で住むことを前提に4LDKの一戸建てを建てました!
しかし現在3人目妊娠中😂
部屋どうしよう、と今から悩んでます。笑
18畳のLDKに、4.5畳の洋室が引き戸で仕切られるような形で並んでいます。
今は子供が小さいのでおもちゃ部屋として開けっ放しで広々使ってます!
2階は寝室8畳に3畳のウォークイン、5.5畳の洋室が2部屋で、そこを子供部屋にする予定でした!
でも一人増えるとなると…部屋が足りないわけではないけど、どこを子供部屋として使うか…😂 
というか、私が一人部屋になったのが中学生からだったんですが、今の子はもっと早いのでしょうか?😂
引っ越して1年…初めて家を建て直したいと思いました笑

コメント

あおいのア

結婚して家を出るまで7個下の妹と同じ部屋でした。家具で仕切って生活してました。
弟は一人部屋で少し羨ましかったですが、その分妹と仲良くなれたのでありだったかなと!
同性なら広い部屋を二人でシェアもありかなって思います!

✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

3人目の性別はまだ未確定ですか?両性いる家庭なら男部屋・女部屋で分けて、同性の3人なら生活部屋・子供寝室にしたらいいかなって思います😃
もしくは上の子と5学年?離れてるようですし、上の子が家を出るまでは一番下の子はリビング横の間仕切り部屋を一人部屋に使うとかですかね🧐
ウチは2階がリビングで20畳・テラス6畳・洋室6×2部屋・主審室10畳・ウォークイン3畳で間取り的には3LDK…建売とかでいう畳の部屋がテラスになってる感じです😅私は最初から3人目欲しいと思ってましたが、旦那が乗り気じゃなくて3人目は夢の話かなぁ〜と思って3LDKにしたのですが、まさかの授かれて部屋の問題よりそっちが嬉しくて、部屋ぐらいなんとでもなるかなと思ってます😂

ぷぷぷ

広さも部屋数もよく似てます🙂
我が家は最終的に2階3部屋を子供達に譲り1階の洋室で旦那と布団敷いて寝ればいいかなと思ってます😂子供達はいずれ出て行くだろうし何年かかなと😄