※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいけど母乳で育てている。ミルクの方が太るか心配。親戚からミルクは太りにくいと言われた。

聞いてください(>_<)わたしは完母で育てています。生まれたとき2820g、3か月になったばかりのいま7キロあります(>_<)💦確かに大きいですが、母乳はぷくぷく太るからね〜〜と旦那の方の親戚の方に言われました( •́ ̯•̀ )出かけたときはたまにミルク🍼あげたりしてます。。ミルクのほうがカロリー高くて太るのでは?と思ってました(>_<)その方は缶ミで育ててたから、ミルクは腹持ちいいし楽だし太りにくいんだよーって言われました(>_<)

コメント

くにまつ

え、ミルクが太るのかと思ってました。笑

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね!!笑
    毎回言われるのでなんて言い返せばいいのかなと😢💦笑
    コメントありがとうございます(>_<)💕

• 7月8日
りんごママ

母乳でぷくぷくの子もいればスリムな子もいたり、ミルクでぷくぷく、スリムな子もいますから個人差でしかないのではないでしょうか?うちは完母ですが平均的な体重です。
きっと、たくさん飲んでたくさん栄養が吸収されてるんですよ☆
ミルクもカロリーありますし腹持ち良いのは確かですが、太りにくい根拠はどこにもなさそうですよね。。親戚の方はご自身がミルク育児だったから、言いたいことを言った感じですね。あんまり気にせず、欲しがればおっぱいあげて、出かけた時たまにミルク、のやり方で十分良いと思いますよ〜!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね♩( Ü )大人でもみんなバラバラですしね☆
    そしたらみんなミルクにしますよね(>_<)💦
    ありがとうございます(>_<)💕💕

• 7月8日
せりまま

ミルクのほうが太るって聞きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私の娘は完ミだったんですがまだ7.2kgしかありません😅
ちなみに再来週で一歳です。
なので体質とかもあると思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね!!
    女の子と男の子でも全然違いますもんね( ˘ω˘ )💕
    女の子だから小さい方が可愛くていいですね👼💜
    うちは兄と弟がいてふたりとも180近くあるし、旦那も180なので大きくなりそうです( Ü )☆
    コメントありがとうございます♩

• 7月8日
MISO

ミルクの方が体がムチムチになるって聞いたんですけど(・_・;

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしもそう聞きました〜〜( •́ ̯•̀ )!笑

• 7月8日
momo♡*

わたしもミルクの方が太ると思ってました!
しっかり母乳で育っておられて、とてもいいと思います!
もっと活発に動くようになったら、シュッと痩せますよ〜!
その人、小さめの赤ちゃんだとそれはそれで母乳がどーのこーの言ってきそうですね(´._.`)
免疫、SIDS、愛着などを考えると母乳はとてもいいと思いますよ♡

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね!?
    ありがとうございます(>_<)💕
    助産師さんには母乳であげてると赤ちゃんのときムチムチになっても動くようになるとシュッとするよーって言われました🤗♩
    確かに!わたしも思いました😂笑
    嬉しいです😢💕ありがとうございます(>_<)💕

• 7月8日
かお

えっ、ミルクの方が太ると思いますよ!
私の知り合い何人か、ミルク上げすぎてかなり太って先生に注意されたり、親から怒られたなど聞きました。

体型や体重など、減るよりか全然いいと思いますよ!

私も完母ですが、ムチムチで大きくてまだ5ヶ月なのに、1歳くらい?てよく言われますw
この子の体型なんだなーと気にせず欲しがるだけおっぱいやってますよ♪

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよねですよね!!!
    よかったです(>_<)💕
    ミルクはカロリー高いし太るイメージです💦
    そうですよね♩
    わたしも泣いたらだいたいあげてます( ˘ω˘ )♩うちの子も3日に3ヶ月になったのですが、2か月のときまだ首すわってないの?とよく言われていて2か月なのでまだです!と言うと、もっと大きいかと思ったって言われます😂笑

• 7月8日
ろざんぬ

ミルクの方が太りやすいと思ってましたΣ(゚д゚;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね!わたしもそう思ってました!!( ˘ω˘ )

• 7月8日
ポム

ミルクは太りやすいけど、分量通りなら太らないって言われたことあります。
私もミルクの方が太りやすいと思っていたので、びっくりしました。
実際、双子兄が母乳中心の混合、双子弟がミルク中心の混合ですが、兄の方がぷくぷくしてます^_^;

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね♩( Ü )
    やっぱりその子の体型ですよね(>_<)❤︎
    コメントありがとうございます🤗❕

• 7月8日
りぃ

上には上がいます。笑 うちは産まれ3700gで三か月と二週間ですが一昨日検診で測ったら、8kg超えでした😂まぁ、デカイです💦💦ちなみに私も完母です🎶動いたら、しゅっとなりますよ〜〜きっと(^^)笑

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね( Ü )❤︎
    コメントありがとうございます♩
    抱き心地いいし重いけど楽じゃないですか🤗?💕
    看護師さんも母乳飲んでた子は動くようになるとシュッとするって言ってました👼💕💕

• 7月8日