※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちん
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちが下痢になりました。病院に行くべきでしょうか?

ミルクについて質問です。
産まれてから産院の勧めでE赤ちゃんをずっと使っていたのですが、経済的に厳しく8月14日からほほえみに変えていました。
ほほえみに変えてから便秘気味になってしまい大缶を使い切る1週間ほど使い、E赤ちゃんがまだ残っていたので4日間ほど使いその後8月26日にはぐくみに変えました。
小さい箱のものでなく普通の量が入ってるやつで量も回数も今までと同じようにあげているのですが、3日ほど前から二回目のうんちが下痢になります。
これははぐくみのミルクがあっていないのでしょうか?
E赤ちゃんを飲ませていた時は1日に1~2回基本的に緑色のうんちです。
はぐくみに変えてから黄色いうんちになり下痢をしています。
病院にも連れて行った方がいいのかどなたかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
文めちゃくちゃですいません😭

コメント

あちん

すいません、
二回目のうんち×
二回目以降のうんち
です

またE赤ちゃんを飲ませてみて、下痢が収まるのであればミルクが合わなかったということかな~と思います😔
もちろん他に体調不良があるとかがあれば病院ですが、治まれば行かずに様子見で大丈夫かと思います☺️
うちの子もミルクによって便秘したり、一気に下痢になったりしました💦うちも ほほえみで便秘になりました😵

• あちん

あちん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    他のミルクに変えるの辞めた方がいいんですかね、、、
    特に機嫌が悪いわけでもなく泣きわめくわけでもなくうんちした後は笑っているのですが、1週間ほど様子見で大丈夫ですかね?
    やっぱりほほえみ便秘になるんですね😰

• 8月30日

退会ユーザー

私だったら一週間くらい様子見ます☺️
    離乳食始めてたら、もしかしたら離乳食で下痢した…?とかも考えますが、ミルク飲んですぐの下痢ならとりあえずミルクを前のメーカーに戻してみます😊
    うちは二人とも「はいはい」だと下痢にも便秘にもならなかったです☺️ほほえみより安くて助かりました💦

• 8月30日
haruka

もう少し様子見でもいいと思いますが心配であれば変えたほうがいいと思います😀💦
うちはすこやかとはいはいを飲ませてましたが便秘知らずでした☺️

• あちん

あちん

1週間ほど様子見でそれでも下痢が続くようなら病院へ行った方がいいですか?
    今度はいはい使ってみようと思います👌🏻

• 8月30日
  • haruka

haruka

1週間以上続くなら病院行きましょう!
    記録として写真を残しておくのがいいかもしれません😀
    離乳食始まるまでは赤ちゃんのうんちって結構軟便ですしミルクによってうんちの色も変わりますし息子さんがミルクをしっかり飲んで元気な様子ならそんなに心配はいらないかなと思います🧐
    下痢だと水分かなり流れてると思うので温かい飲み物で水分補給してあげるのがいいと思います!

• 8月30日
みくる

ミルクを変えて下痢がおさまるなら合うミルクを使ってあげるのがいいと思いますよ😊!
うちは、アイクレオで便秘。はいはいで2日に一回でるくらいになりました!

はいはいはもともと快便だと下痢しやすいと声も結構聞くので😱

うちも半年のころ下痢続きで結局乳糖入ってない特殊ミルクで治ったのですが黄色い下痢しょっちゅうでした!でも悪いうんちではないからそこまで心配しないでねと言われていましたよ!

• あちん

あちん

経済的に考えると厳しいですが下痢させてる方が可哀想ですよね😰息子に合うミルク探してみます🙇🏻‍♀️
    黄色い下痢は悪いうんちじゃないんですね!?
    様子見て見ます!!

• 8月31日