※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

ストローマグから飲ませたお茶が飛び出し、子供の目に入った。目を洗いたいが、どうすればいいか分からず目薬を使用した。同じ月齢の子供を持つ方、どのように目を洗っていますか?

離乳食の時ストローマグのフタをおして出るタイプのものでお茶を飲ませていたらお茶がピューととびだし子供の目に入ってしまったと思います!目を洗いたいのですがどう洗っていいかわからずいつも使っている目薬をさしましたが大丈夫でしょうか?同じぐらいの月齢のお子さんいる方どのようにして目を洗いますか?

コメント

ままりん

目の周り拭くくらいで洗ったことは無いです

どうしても気になる場合はシャワーで顔を洗ってあげるくらいでいいと思います。

プールのあとも水で目を洗うことも推奨されていないので。

何の目薬か分かりませんが、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?

• saaye

saaye

プール後でも推奨されていないとは知りませんでした💦
    かかりつけの眼科で処方された目薬だけさしておきました😊

• 8月30日
あむ

うちもガーゼかティッシュで拭くぐらいで目薬したことはないです🙆‍♀️

• saaye

saaye

目を洗うのも痛いですもんね💦
    気にしないようにします😅

• 8月30日
ミッフィー

目は洗ったことないですね😅
そのうち泣けば涙で出てくるし、そこまで気にするほどの事じゃないですよ!

• saaye

saaye

以前にも顔にローション塗ってて入ってしまいまして目だけに気になりました💦
    大人でもあまり目を洗うことってないですもんね😅

• 8月30日