※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

着床時期の内診(エコー)について明後日、不妊治療のクリニックにいきま…

着床時期の内診(エコー)について
明後日、不妊治療のクリニックにいきます。
その日で高温期7日目になります。
通い始めたばかりで、まだタイミング法には入ってなく、不妊検査(感染症や甲状腺、生理中のホルモンの血液検査)、排卵日1日前にフーナーテストを実施したのみです。
フーナーテストが正常だったので次回は排卵日7日後くらいに黄体ホルモンの血液検査と何かが育ってるかどうか?チェックしましょう。と言われました。

私がその時、先生にきちんと予約の項目を確認しなかったのがいけないのですが、黄体ホルモン血液検査で予約すべきか、タイミング法で予約すべきか分からなくなり、受付の方にお電話で確認したところ、「血液検査とエコーですね」と言われました。
当日エコーする前に確認しようと思いますが、いつも先生と会う前にエコーをします。
着床時期にエコーで何か確認することってあるのでしょうか?
また影響ありますか?

コメント

ぴちもも🍑

卵胞の大きさや、子宮内膜の厚みなどをエコーで見るのではないですかね?子宮内膜の厚みによっては、妊娠への準備がうまく進んでいるか確認出来るようです❣️

  • みみ

    みみ

    教えてくださってありがとうございます💓
    卵胞の大きさ!それ言われました!
    でも排卵前に確認するものかと思い、聞き間違いかなと思ってました😂
    安心できました、ありがとうございました😊💓

    • 8月30日

「妊活」に関する質問