※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

お子さんが外出先ではお昼寝せず、帰宅後に寝てしまう悩みです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

お出かけするとお昼寝しない子、どうしてますか?💦
いつも12時くらいから2〜3時間ガッツリお昼寝するんですが、出かけると全く寝ないです😵その分帰ってきて夕方に力尽きて寝ちゃったりするので、お昼寝の時間帯に出かけるのを躊躇してしまいます🌀
今日も10:30〜15:00出かけ、家着いて寝かしつけたんですが寝ず、旦那に預けてスーパーに買い物行ったら17:30に寝てしまい夜ご飯も食べず20:30現在まだ寝てます💧
同じようなお子さまお持ちの方、どうされてますかー?

コメント

るーま

うちならそのまま寝せます!

• ともみ

ともみ

朝まで寝てくれますか?😵
    いつ起きるかわからず困ってます(笑)

• 8月30日
ママ

早めに夕食とお風呂を済ませていつ寝てもいいようにしています!
17時半に寝たら1時間くらいで起こします😅

• ともみ

ともみ

早めに済ませるのがいいですね💦寝ないように遊んでたのに、旦那が放置したみたいで寝落ちしちゃいました😓
    起こす派なんですね!機嫌悪くなるので起こすのが苦手です😭笑

• 8月30日
とりこ

同じ境遇すぎてコメントしてしまいました😂
うちも17時半に寝て今さっき起きました。今からどうしようか考えている最中です😂子供はまだ横になったままテレビ見てます、、
ともみさんのお子さんは朝まで寝てくれそうですかね?!

• ともみ

ともみ

お仲間ですね!笑
    この時間に起きちゃうとご飯とか夜寝るのとか未知数ですよね😵
    うちはこの時間に寝ちゃってまだ起きないのは珍しいので、朝まで寝るか全くわからなくて困ってます!!でも起こす勇気もありません!!笑

• 8月30日
  • とりこ

とりこ

わかります!起こして機嫌悪いとこちらも滅入るしそのまま寝かせてます。笑
    1日くらいごはん食べなくてもお風呂入らずでも夜更かしでもいいやとポジティブにとらえて今日はとことん付き合おうと思います🙄
    欲をいえば朝まで寝てくれるといいですね😃

• 8月30日
  • ともみ

ともみ

たまに、のことですもんね!笑
    うちも今日はどうなっても付き合ってみます💪
    朝まで寝てくれることを願いつつ、ですが😂

• 8月30日
はるか

17:30に寝ちゃったのなら、30分~1時間で起こします!
そこからダッシュでご飯とお風呂して、いつでも寝てもいいようにします!
遅くにお昼寝されちゃったらどうしていいかわかんなくなっちゃいますよね😭
お気持ちめっちゃわかりますよ🥺

• ともみ

ともみ

どうしよう状態です😭普段2時間は寝るのでそれより早く起きると機嫌が悪くなるんですが、はるかさんのお子さんは起こしてもそういったことないですか?💦

• 8月30日
  • はるか

はるか

うちの息子も起こしたら機嫌悪いです😂
    というか泣きます笑
    でも、ちょっとあやして目の前にご飯がくればなんだかんだで食べる子です😅
    ちょっとでもリズム崩したくない気持ちもあるけど、どうしても無理な時もありますもんね(´·_·`)

• 8月30日
  • ともみ

ともみ

やっぱり泣きますよね💦なかなかリズムに合わせて予定立てるの難しい日もありますよね😓

• 8月30日
  • はるか

はるか

ほんとに難しいです😂
    子どもに合わせてばかりもいられませんしね(;_;)

• 8月30日
ママリ🔰

まずは昼寝の時間に合わせて帰れるように予定を組んでます。
それが無理な日は晩御飯まで済ませてから帰り、お風呂に直行。
そのままあとは子供のリズムに任せてます。

• ともみ

ともみ

予定をお昼寝に合わせてるんですね!それが一番いいですね😭💦
    私も夜ご飯ギリギリまで出かけたままにしたりしたいんですが、暑さと妊娠のしんどさで自分が疲れちゃって早めに帰宅しちゃってます😂

• 8月30日