※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

双子用のベビーカーについてのおすすめや新生児向けの横並びタイプについて教えてください。

双子用のベビーカー持ってる方いますか?
どんなタイプのおすすめとかあれば聞きたいです。

新生児から使うとしたら横並びになりますよね?

コメント

たま(26)

joieの縦タイプ使ってます。
双子じゃないですが、幅取らないので楽です!

• ママリ。

ママリ。

前の子は新生児じゃ無理ですよね?

• 8月30日
ふじこ

エアバギーココダブルフロムバース使っています。
新生児から使えて、横並びなので出先でお世話するのも楽ですし、横幅は2人乗り用のなかでは小さめなので、今のところ通れなかったところはないです😊
もちろん、双子なので入れないお店など諦めることはありますが、だいたい子ども連れて行くようなお店では通れるのでおすすめてす☺️

わたしもいろいろ購入前に調べていたら、少し大きくなると縦型はどっちが前に乗るかで喧嘩になって朝時間通りに出かけられないという意見があったのと、うちの玄関が縦型が入らなかったので横にしました‼️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ちなみにおいくらくらいしましたか?😵

• 8月30日
  • ふじこ

ふじこ

8万円は超えてたと思います😅高いですよね、エアバギー、、、
    でも、エアタイヤなので双子が大きくなっても、すいすい軽く押せて、エレベーターがある駅かどうかなど下調べは必要ですが、ベビーカーのおかけで引きこもらず楽しい育休ライフを過ごせたと思っています。
    8万円以上の価値が私にはありました‼️
    いろいろ出かけることで気分転換できていたと思います😊

• 8月30日
つい

マイナーですが、ココロンツインというのを使ってます☺️
いい所はとにかくお値段が安い所、軽くてコンパクトな所、畳むのも広げるのも簡単な所です✨あと押して歩く時も軽くて曲がったりもしやすいです😊
いまいちな所は、シートが薄いので別売りのクッションを付けた方がいい所、荷物置きは大きいですが薄いネットなので重い物を乗せるのは微妙な所、対面に出来ない所です💦
最初は幅が気になって縦型考えましたが、上の方同様大きくなった時のケンカの原因になりそうな事、前後共に新生児から使える縦型がなかなか見つからない事を理由に横型にしました😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    横並びだと幅が心配で😅
    おいくらしましたか?

• 8月30日

コンビのツインスピン使っています( ¨̮ )

でも縦型でも付属つけて乗れるもの、対面式のもあるみたいですね!

ママリ

私も横型のココロンツイン使っています!確か、2万円くらいだったと思います。
縦型を購入するか迷ってましたが、二人でじゃれあって遊んだりしているのをみると、やっぱり横型にして良かったなぁ〜と思います😊何よりも二人並んでる姿が可愛いです💕
狭い店舗や混んでいるお店だと少し大変ですが、殆どのエレベーターや近所の買い物や散歩なども問題なく使えています。

ただ、今1歳5ヶ月になりますが、二人合わせて20キロを超えてくると、押すのが重くて本当に大変です💦今更ですが、エアバギーココダブルに買い替えようか検討中です😅

ねこ

ベビージョガーのシティセレクト使ってます!縦型です。
マキシコシを接続して使えるので新生児から使えました。
上の子用に立って乗るやつもつけて3人乗せるときもあります😅
今年の4月までは上の子は保育園行ってなかったのでだいぶ助かりました!
普通のシートになってからは向かい合わせてみましたが笑い合ったりしてましたよ😊
コロナでお出かけできないので登場回数は少ないですが💦