※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みを伴わない張りもあります。息苦しさや強い張りを感じることも。痛みがない場合、前駆陣痛かどうか判断が難しいです。

前駆陣痛って絶対痛みを伴うものですか?
痛みのない強い張りは前駆陣痛では無いのでしょうか?😶

2人目ですが、1人目より張っている時に息苦しいような強めの張りに襲われます。おしりの方まで重たい感じだったり、呼吸が上がるような張りです💦(血液がドクドク圧迫されている様な)

1人目とは全く違う感覚の張りですし、痛みは無いので前駆陣痛なのか、これがもはや胎動による張りなのかもよく分からず…(´・ω・`)

同じような感覚だったよって方いますか?

コメント

omochichan

私も前駆陣痛そんな感じだったと思います!痛いというより、ギュゥゥ…と締まる感覚で、動けずよく立ち止まってみした!

  • F

    F

    痛みは全くと言ってもいいほど無いんですよね🤔
    ほんと動けない感覚って感じです❗

    • 8月31日
セバスチャン

私も今強い張りが何回かあって痛みはないんですよ🤔
1人目の時は痛い張りが続いてからの本陣痛だったので
今回の強い張りが続くのは
なんだろーと疑問で🤣笑
1週間前におしるしもきてるので💦
違う感覚の張りだと気になりますよね🤣

  • F

    F

    もうおしるしあったんですね😳
    切迫早産とかでも無くてですか?
    私1人目が予定日超過で誘発だったので全く感覚が分かりません😭

    • 8月31日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    病院行ったら問題ないと
    言われ🤣💦笑
    違いますよぉ😊
    誘発だったんですね🤔💦
    感覚分からないと不安ですよね😫

    • 8月31日
  • F

    F

    そうなんですね!自然陣痛がどんな感じで来るかが全く分からず、前駆陣痛も経験してないので分からないことだらけです🤣💦

    • 8月31日