※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
子育て・グッズ

子供の歯医者でこども医療証は使えるか、料金がかかるか知りたいです。

子供の歯医者についてなんですが、、お恥ずかしながら無知でして、、
歯もだいぶ生えてきたのでフッ素塗布をしに連れて行こうと思っています。
歯医者でもこども医療証は使えるのですか?それとも料金がかかるのでしょうか?
わかる方教えてください😭😭
カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

ままり

歯医者も使えますよ(^^)
うちの地域は医療費無料なので歯医者も無料です✨

• 🦕

🦕

教えていただきありがとうございます☺️💕

• 8月31日
3-613&7-113

使えますよ😊娘は、二箇所の歯医者にお世話になってますがどちらも無料でした。ただ、ママリ見てると有料(読んでると、かかっても500円くらい)のところもあるみたいです。

• 🦕

🦕

予約の際に確認してみます☺️私がかかる場合ですが歯医者って保険証あるので3割負担とはいえいつもいくらかかるかドキドキだったので、お値段の相場も知れてよかったです✨ありがとうございます!

• 8月31日
まぐ

使えますよ😊!
料金は同じ市内でも掛かる医院もあれば、無料でできる医院もあるので事前に問い合わせてみると良いと思います🙌

• 🦕

🦕

病院によりけりなのですね!予約の際に確認してみます!ありがとうございます😊✨

• 8月31日
さやぴ

前にバイトしてたところは、診察代は無料ですが、フッ素は自費でした🙄
事前に問い合わせてみることをオススメします😊!

• 🦕

🦕

スタッフさんのコメント助かります...✨
    まだ娘のかかりつけの歯医者を探すところからなので予約の際に確認してみます!ありがとうございます😊💕

• 8月31日