※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

旦那と2人目の名前を選ぶのが悩んでいます。候補は①ななか、②ななは、③ふうか。ななかとななはが言いにくいかも。ふうかは親戚と被る可能性があります。

旦那と最終的に次の3つの中で2人目の名前の候補が決まりましたが、この中から選ぶのがなかなか難しくて悩んでます😭💦

皆さんはどれが良いと思いますか?

①七華 ななか
②七葉 ななは
③楓華 ふうか

ちなみに、ななか と ななは は、言いにくいかなと思うのですがどう思いますか😣⁉️

また、ふうか は気に入っているのですが、画数が多くて大変なのと親戚に年は離れていますが楓奈ちゃんと言う子がいるのであだ名の時に被るのではないかと躊躇しています😣💦

コメント

めぐ

3番可愛いです︎💕︎💕

SUN&MOON

従姉妹にななかと字は違いますがいます✨
そんなに言いにくいとは感じたことなかったです!

さなえ

①のななかちゃんが個人的にすごく好きです。言いにくさも感じないです。
②ななかちゃんより言いにくさはありますね💦
③楓華ちゃん確かに各数多いですが、苗字も画数が多くなければ私なら気にしないです。あと親戚の楓奈ちゃんですが、よく会う間柄なら私ならかぶるので止めるか、相手側に確認を取ります。

• みぃ

みぃ

ちなみにその親戚とは1年に1回会う程度です😊

それだと気にしなくても大丈夫そうでしょうか?

• 8月30日
  • さなえ

さなえ

微妙ですね💦私なら一度、楓華とつけるつもりでいるんだけど、気にはならないか?つけてもいいか?と確認を取ります💦

名前は一生もの。親戚付き合いも長く続くものなので、「大丈夫だろう」と自己判断せず念には念をで確認した方が安心かと思います!

• 8月30日
  • みぃ

みぃ

そうですょね😣
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ベル🐶

②が、めずらしく、やわらかい感じがして好きです💗私は、言いにくさはあまり感じなかったです😃

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    少しずつ七葉に心が動いてます❤︎

• 8月30日
mizu

②が可愛いと思いました😊✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    言いにくさは感じないでしょうか?

• 8月30日
  • mizu

mizu

ななか、ふうかよりは多少言いにくい気もしますが、漢字が一番可愛いと感じました✨

• 8月31日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 8月31日