※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

子供の水イボ、自然に治った方いますか?治るまでの期間はどれくらいでしたか?息子の水イボが20個弱あり、小児科の先生に相談したところ、まだ小さいため切ったり取ったりは向かないと言われました。ハトムギ茶を飲ませているが増え続け、腕にあるため気になり、いじってしまいます。

子供の水イボ、自然に治った方いますか?
どれくらいの期間で治りましたか?( º﹏º。 )

息子の首、腕等に20個弱の水イボがあり、
小児科の先生に相談したところ、
「切ったり取ったりはできるけど、
まだ小さいから向かない」と言われ、、

ハトムギ茶を飲ませてはいるのですが、
どんどん増えていくし、
腕は見えるところにあるから気になるようで、
いじくって血がでてしまいます😭

コメント

ママリ

1年ほどで気持ち減ってきたくらいで
待ってたらプールも入れないので
麻酔シールみたいなの貼ってピンセットで全部取って貰いました😂💦
聞くだけだと痛そうですが全く痛くないようで跡も残らず増える前にやって貰うようにしてます😫💦💦

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

回答ありがとうございます!
    麻酔シールというものがあるんですね😳
    小さい頃に水疱瘡をピンセットで取ってもらったのですが、麻酔なしで泣き叫んだので、あれを息子に経験させるのは…と思っていました😭
    因みに、費用ってどれくらいかかったか教えていただけたりしますか?😢

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

医療証出すのでタダでしたよ🙆‍♀️

• 8月31日
ゆり

自然に、、とはならないかもですが、病院で処方してもらった漢方飲んだら数ヶ月でなくなりましたよ!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

回答ありがとうございます!
    やっぱり自然は難しいんですね…ネットだと1、2年で消えるーって書いてあったんですが、大きくなる一方だったので…😔

漢方もあるんですね😳
    飲み続けたら硬くなって、ポロッと取れる感じですか??😳

• 8月31日
  • ゆり

ゆり

ウチも飲む前は増えてましたが、飲んでからは徐々に減りそのまま消えました!

取れたって感じではなかった気がします🤔
    ちなみに『ヨクイニンエキス散 コタロー』という漢方です😊
    お薬手帳見返してみたら3ヶ月ほどで消えました!

• 9月1日