※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

母にムカつきます。私は太っています。産後太りで中々痩せなくて158セン…

母にムカつきます。
私は太っています。
産後太りで中々痩せなくて158センチで80キロありました。
しかしやばいと思い、パートも始めたのでエステを契約し、筋トレ、ストレッチ、食事管理など徹底して1ヶ月半で7キロ減量しました。

しかしまだまだで元々重たかったので減量はしているもののあまり見た目としてはわかりません。
服着てるので余計に。
ですがウエストゴムのLサイズのズボンやスカートですら履けなかったのにそれが履けるようになったんです。

会社の人からロングスカートをもらいました。Lサイズのウエストゴムなのですが履けるようになったので今日履いていました。
母が一緒に買い物行こうと言ってきたので家に来るの待っててきました。そしたら珍しくスカート履いてるね。可愛いやろって言ったらスカートがねって言われました。
母は人の気持ちがわからない人なのでまぁそれくらいなら良かったですがよう履けたねと言うんです。
それ以外でもデブデブデブデブ言います。
デブなのは私が1番よく知っています。
だから一生懸命頑張ってるんです。
ダイエット始めてから大好きだったマックは食べてません。
ポテチも食べてません。食べたい気持ちを抑えて筋トレしています。なのにそんな事を言われ腹が立ち怒鳴ってしまいました。帰れ!お前とは買い物行かないって。
そしたら笑ってまた拗ねてって言うんです。
ふざけるんじゃねって言って一緒に来てて車に乗ってた父に母を連れて帰ってと言いました。
父はお母さんがそういう人ってわかっとるやろ。そんな怒るなっていうんで、私は悪くないのになんで悪いみたいな言い方されないといかんの?というと父は母に謝れと言ったのですが、それを言われたら帰るわ言って謝りもせず帰りました。
母が帰った後洗濯干してたら無性に涙が止まらなくなって号泣していたら、旦那が来て俺が頑張ってるの知ってるからってずっと背中をさすってくれました。

もう2度と母に会いたくないです。
復讐というか自分がどれだけ酷い事をしたかわかっていません。
もうこんな人だからわからそうとするのは諦めた方がいいですか?

コメント

さみー

産後の私と母もまさにそれでした。
産後だったので特に癪に触るんですよね。
私もムカついて、帰れ、二度とくるな、息子にももう会わせない、と怒鳴っちゃいました。
今はもう諦めてます。
旦那や息子に害がなければ放置してます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    本当むかつきますよね。
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日

姉がそんな感じです!
無神経でプラス頑固で😅
母はヒステリックです😅

ご主人が優しく励ましてくれてよかったです。
ダイエットって翌日結果が出る訳じゃないので辛いですよね😢私もダイエットしてるので分かりますよ!気持ち。
見返してやりましょ!!!!

正直…性格直らないので諦めて、ほどよく距離をとるとか💦全く気にしないか💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

コメントありがとうございます。今までも我慢してきたのですが、今日は少しイライラしていた時のこれだったので余計に腹立ちました。
    痩せて見返します!

• 8月30日

退会ユーザー

ほどよくダイエット頑張りましょう!!
    継続は力なりです💡

• 8月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    がんばります!

• 8月30日
hari

母親って娘にほんと気を使わないですよね💔
こちらからは連絡しなくていいと思います。

気にしていることをやめてと言ってもズバズバ言われ続けて傷ついた。
母親の性格をしっているから謝罪を求めるなと言われて最低限の付き合いに抑えたいと思った。
と言って距離をおきましょう!
性格だからと言って向こうが対応を変えなくても素敵な旦那さんがついてます!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。
    そうします!

• 8月30日
2児のママ🌈🧸

私の母親も産後太りした私を見て、
太ったな、肉付きいいな ってやたらいいます。
1番自分がわかってますよね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです。
    だからやばいなと色々やってましたが完母でお腹が空いて食べすぎてしまい、保育園に預けて、私も働き出したので断乳したのをきっかけに本格的に始めました。
    停滞期あり、中々体重変わらなくて落ち込んでましたがエステの人や旦那が色々励ましてくれて3日坊主だった私が2ヶ月弱続けて来れました。
    それを何も知らないくせに本当にむかつきます。

• 8月30日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私完ミで、なかなか体重減らず
    ダイエットも何回かしましたが、5日くらいしか続かず💦💦
    9月から仕事復帰なので、勝手に痩せるかなぁって甘く考えてますが
    お母さんが、太ったなとかめっちゃ言うので見返してやろうとか思ってますが、、、無理そうです笑💦

• 8月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そんなことないです!
    頑張って見返しましょう!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は両親共に美容に厳しいのでハッキリ言われます😅
私も産後痩せず、両親のみならず周りからも太った!どうしたん?(笑)と、それはそれはいじられました💦

1ヵ月で12kgおとしました☺️私の場合は、ハッキリ言ってくれたみんなに感謝しています✨でも怒る気持ちも落ち込む気持ちもわかります🙇‍♀️

産後の私を見て、「私の方が細い」とか「私、痩せたのよ」とか言ってくる実母です。
産後の娘相手に張り合うなよ、って思います。
実の娘相手にもマウントとってくる哀れな母です。
で、母も痩せてる訳じゃないんですよ(笑)
夏バテで少し痩せたら、それはそれは大袈裟にアピールしてきます。←見た目にはわからないので、誰も気付かない。
個人的に、人の気持ちも分からずに容姿や外見のことを言ってくる人って、心が貧しいなぁと思います。
人の努力や頑張りに目を向けて、認められる人でありたいです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちの母も会社の健康診断の時にダイエットしてたおかげで体重減ってたとかは言ってて、もうはいはいって感じですよね。
    ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰、

すごくその気持ちわかります。
本当になんなのでしょうね。
人の気持ちもわからない自己中心的って感じですよね

私も母親に殺されかけたり
子供もまだお腹にいるときに
降ろせなど色々と酷いことを言われました。
もちろん体型のことも言われてましたよ。
妊婦の私にデブだな〜とか。
元々摂食障害があったので
そのせいで食べ物受け付けなくなったり食べてしまったら罪悪感で吐いたり
でもお腹には子供がいるから
食べないとって思っても
食べれなくてってかんじでしたね。
今でも母親も父親も殺したいくらい大嫌いです。
あまり関わらないのが1番です。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    本当に同じ人間とは思えないですよね。

• 8月31日