※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

岡山市の内山下幼稚園について、願書配布の日や面接の様子について教えてください。落とされることもあるのでしょうか?

岡山市にある内山下幼稚園について、教えて下さい!

願書配布の日は並ばれたりしていますか?
面接はどんな感じでしょうか?
落とされたり、、、もありますよね?

何でも良いのでご存知の方は教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

願書の日は並んだ気がします。ただ私が行った時は先着とかでは無かった気がします。
面接はピリピリした感じじゃなかったです。特に難しいことをさせられたりも無かったです。折り紙を三角に折ってみて、とかそんな感じかと思います。ここ数年は定員割れしてたりしたので、落ちたりすることは滅多にないと思いますが正確なことは分かりません。ただ私立も無料になったので今は希望者が多くなってる可能性もあるかもしれないです。そしたら合否があったりするかもしれないです。
あくまで想像です。

• ママりん

ママりん

ご回答ありがとうございます!!大変参考になりました!
    子供は早生まれなので、面接時でまだ2歳。。折り紙を三角に折るなんて出来るのか…と不安でしょうがないです(T-T)

• 9月1日