※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

エルゴの新商品「アダプト」について、使っている方いますか?去年出産してエルゴを買ったけど、新機能に興味がある。次買い換えようかな?実直なレビューを聞きたいです。

エルゴの新商品のアダプト、使ってる方いらっしゃいますか??
うちは去年出産してエルゴを買ったので、インサートなしだったり、バッテンにできる機能があったりと、ぐぬぬぬーうらやましーーってかんじです。。。
もし次のこができた時、買い換えようかな?なんて思ってるので実直なレビューを聞きたいです!

コメント

mnminnn

こんにちは!インサートなしのを使ってます( ¨̮ )使ってみて赤ちゃんにつける安全ひも?みたいなのが上手く出来なくてイライラして、今はなしでつけてます💦
他のを使った事がないので使いやすいのかなんとも言えませんが😅

• めぐーーー

めぐーーー

こんにちは☆コメントありがとうございます!腰ベルトみたいなやつですかね??旦那がこれ安心だねってゆってたんですけど、めんどくさいんですね(^_^;)
    エルゴはスッポリ抜けて落下しそうだし、あると便利かなーと思いましたが、あまり手間だといやですよね💦
    バッテンにして使ったりはされてますか〜??

• 7月8日
  • mnminnn

mnminnn

落下しないように屈む時は必ず抑えてます!

私は不器用過ぎてバッテンもしてないです(笑)初めの頃は試したりしてたけど、結局前で普通に抱くのが1番楽なのでそれしかしてません😅

• 7月8日
✨はるまま✨

はじめまして😊
アダプト使ってます!もともとお祝いでいただいたエルゴを持ってたんですが、インサート無しで使えるのが魅力的過ぎて自分で買っちゃいました😅
安全ベルトは本当はつけるべきなんでしょうけど…わたしも使ってないですね😵💦ちょっと手間なので…前だ抱っこだからしっかり見てるようにはしてます。
首すわり前にいっぱい使いたいならあって困らないと思います。それ以外は普通のエルゴでも充分かなぁと個人的には思います🙋✨

• めぐーーー

めぐーーー

インサートほんとに邪魔ですもんね(^_^;)
    そこの部分以外はふつうのエルゴなんですね〜!おんぶするときも頭に当たる部分が長ければ、楽そうですね(*^^*)

• 7月9日
さや☆たん

エルゴのアダプト使っています!
従来のエルゴと違う点は、クロスに肩かけできるので安定感があります😄
私も同じく安全ベルトは使っていません。
でもアダプトを買ってよかったなと思いました!
色は今、ブラックとグレーの2色が売っているみたいです😊
シンプルなので自分の服にも合わせやすいし、主人も進んで抱っこ紐で抱っこしてくれます😄

• めぐーーー

めぐーーー

クロスしてると安定感があるんですね〜!今度赤ちゃん本舗行った時にでも試してみようと思います(*^^*)

• 7月9日