※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

逆子で不安です。逆子体操効果ありますか?31週で心配です。

いつもお世話になっております(^-^)
27週で逆子になり29週で
もとに戻ったものの今日病院に
いくとまた逆子になっていました(>_<)
逆子体操を進められ右を下にして
寝てと言われたんですが
まもなく明日で31週ですし
不安でたまりません(T_T)
逆子体操して戻られた方、
いらっしゃいますか?(;_;)

31週なので不安でたまりません(T_T)

コメント

めぐーーー

私の体験でなくて恐縮ですが友人が逆子体操と、逆子を治すお灸で、32週くらいで治ったって言ってました〜!
33周くらいで向きが固定になり、そこまでに治ればもう大体は回らないって聞きました〜!

  • あゆまま

    あゆまま

    返信ありがとうございます⭐
    先週病院にいったときに
    「もう回らないですよね?」
    って聞いたときに「もう回らない」って
    言われたのに逆子になってたので
    びっくりしちゃいましたー(/´△`\)
    とりあえずまだ先はあるみたいなので
    逆子体操して来週検診いってみます!

    • 7月8日
ちいず

うち娘は36週まで回ってました!!しかも、36週のエコーの最中にも回ろうとしてました(笑)結局38週で逆子でもなく頭位でもなく横位だったので帝王切開になりましたが…

  • あゆまま

    あゆまま

    返信ありがとうございます(^-^)
    36週まで回られてたんですね👀!
    赤ちゃんの大きさって小さめでしたか?(>_<)

    私大きめって言われました(;_;)

    • 7月8日
  • ちいず

    ちいず

    先生も助産師さんも36週で回るのは珍しいね〜!って言ってました(笑)健診では常に標準で大きいとも小さいとも言われた事なく、38週で2700㌘あるって言われ帝王切開で産まれたけど、結局2445㌘でした!
    小さかったから回れたんでしょうね…でも骨盤に赤ちゃんのお尻がズボッとはまってなければ、まだ回る可能性あるみたいなので、期待して逆子体操頑張って下さい!

    • 7月8日
  • あゆまま

    あゆまま

    小さめだと回りやすいのかなっとも
    思ったんですが赤ちゃん大きめって
    言われたので関係ないんですかね(;_;)
    今回の赤ちゃんはよくくるくる
    動きます(^^;
    私を悩ませてくれますね(笑)
    いまのところお尻が軽くはまりそうだけど
    逆子体操して体浮かせてそのまま
    右に倒れて!と教えてもらったので
    昨日夜寝る前実践しましたが
    結構あの体制きついんですね、
    初めて実践しました(>_<)
    頑張ります(/´△`\)

    • 7月9日
  • ちいず

    ちいず

    うちは横位+臍帯下垂で管理入院してたんですが、帝王切開決定する前日まで動いてて本当に毎日悩ましい日々でした(笑)大きめとは言われても、もしかして推定体重より小さいからクルクル回ってるのかなぁ〜!
    逆子体操キツイですよね(。´Д⊂) うちはヘルニアなので本当にきつかった〜( ノД`)お腹張ったりしたら無理せずに!!

    • 7月9日
  • あゆまま

    あゆまま

    ママを振り回すだなんてホント
    やんちゃですよね(笑)
    私もヘルニアです(;_;)
    昨日なんか体操中に2歳の息子が
    上に飛び乗ってきて叫びました(笑)

    • 7月9日
  • ちいず

    ちいず

    グットアンサーありがとうございます!
    本当にお騒がせベイビーでした(笑)帝王切開予定日前日のエコーでは立ってたらしいてす(笑)
    ヘルニアなんですね〜本当に無理は禁物ですよ!(・ω・` )飛び乗ってくるとは(笑)お母さん遊んでる〜♡って思ったんてすかね(◌´˘`◌)

    • 7月9日
  • あゆまま

    あゆまま

    すごい!起立してたんですね(笑)
    うちの子は正座してました(笑)

    ヘルニア痛いですよね、1週間前から
    とうとう腰痛が出始めてヘルニア部分
    がすごい痛いです(T_T)
    そこに息子が飛び乗ってきて、、(笑)
    可愛いから怒れなかったです(笑)

    • 7月9日
ゆっちい

まさに今同じ悩みです…今日で31wで30wに逆子と言われて逆子体操して一週間…今日検診行ってきたんですがまだ逆子でした( ;∀;)28wは逆子でなかったのでもう大丈夫だねと言われていて安心しきっていたので私も不安で…病院ではお灸も勧められたので行ってみようと思ってます⑅◡̈*赤ちゃんの心地よい場所が頭が上って思ってますけど不安ですよねΣ('A`)

  • あゆまま

    あゆまま

    焦りますよね(;_q)
    こんな時期まで逆子だなんて
    初めてなので不安です、、
    私も1週間後?来週に見せてねって
    言われたんですがなんか
    行きたくないです(/´△`\)

    帝王切開だけは避けたい(T_T)

    • 7月8日
  • ゆっちい

    ゆっちい

    その後どぅですか?(^^)
    私今日32wの検診行って来たんですけど逆子治ってました!毎晩逆子体操してお灸も2回行って来ました。
    お腹に一緒に頑張る出産にしようねぇってずっと言ってました(p*'v`*q)
    あとは、暑いから大変ですがあったかい物を食べるように心がけました⑅◡̈*
    私の体験なので参考になるか分かりませんが…(⊃´-`⊂)

    • 7月15日
  • あゆまま

    あゆまま

    今週いったんですがやっぱり
    逆子でした、、
    毎晩逆子体操してるんですが
    体制が辛くて吐き気催しながらも
    頑張ってます、、
    あの体制5分が限界でやめて
    しまうんですが甘いですかね(;_;)

    お話もしてるんですが効き目なく、、
    あっかたいもの食べてみようかな、、
    気が滅入ってきましたー(/´△`\)

    • 7月15日