※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナたん
子育て・グッズ

隣の幼稚園児が勝手に家に入り、お菓子を要求。親は放任で注意しにくい。毎日続くのでどう対処すべきか相談。

長男と同じ歳(幼稚園年中)の隣人の女の子が勝手に家に入ってくるのに困っています。
その上、喉乾いた〜お菓子ないの?と物まで要求して来ます。それがほぼ毎日あります。
朝も忙しいのにもかかわらず来ます。これもほぼ毎日(笑)
さすがに朝は入らないでと言っているので中には入って来ませんが、うちの庭の窓の外に来て、○○〜!(長男の名前)をずっと呼んでいます。
肝心の親ですがめちゃくちゃ放任で、、今自分の娘が家にいるのか外にいるのかわかっていないみたいなんで、多分朝来てる事も勝手にうちにあがりこんでいることもわかってないんだと思います。
子供同士仲良くて(幼稚園も一緒)喜んで遊んでいるし、隣人というのもあってなかなか注意しずらいです。
でもこの先も毎日のようにこれが続くと思うと正直しんどいので、どう言えばいいかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🥺

コメント

WEAVERファン♪

えーっ!?

それすっごい不法侵入ですね。

私なら優しく
「他の人の家に勝手に入っちゃ
お巡りさんに捕まっちゃうよ?」と
言っちゃいますね。

仲良くでも「礼儀」は大事だし、
「常識」もないですね。。。

• レナたん

レナたん

たしかに、子供だから感じなかったけど大人なら完全に不法侵入ですね笑
    親しき中にも礼儀あり、という言葉が本当に大事なんだなと改めて実感させられています。

• 8月30日
ぴーちゃん

私なら親にはっきり言いますね😅
朝と夕方、毎日勝手に上がって来ておやつやジュースを要求されて困ります〜と😅

• レナたん

レナたん

そうですよね〜はっきり言うしかないですよね。
    それで関係悪化したらしたで、そういう親なんだと、、

• 8月30日
momo.☆.。.:*・°

親にとったら子供がどこにいるかわからないままって怖いですよね💦そういう理由で私なら隣の家から来るたびに毎回連れて行くと思います。親御さんが心配するからって。それでも変わらないなら、改めて旦那さんもいるときに夫婦で伺います。
何かあったとき責任が取れないですし、、

• レナたん

レナたん

その通りですよね。
    以前、例の隣人の友人が遊びに来ていた時にその知らない人の子までうちに来ました。
    親達はお喋りに夢中で気づかず。
    類は友を呼ぶですほんとに笑

• 8月30日
sdxit

鍵はかけてないのですか?
わたしなら鍵かけて入れないようにして親御さんに声かけます!
毎日入ってこられる、その上物も要求なんてめちゃくちゃ迷惑ですね🙀

• レナたん

レナたん

まずその女の子が庭に来る、長男がそれを見て外に行く、一緒に入ってくる、って感じで外に出る際に開錠です笑
    お茶を要求された時はママに貰ってと言うんですが、家にお茶ないと言ってくるんです、、そんなことありえますかね😂

• 8月30日
はるりおん

お母さんが心配するから一緒に帰ろうねと言って、親には〇〇ちゃんがうちのお庭に来てましたよと伝えます🤔1回だと相手もなんとも思わなそうなので数回繰り返して様子見ですかね💦

• レナたん

レナたん

1回はっきり言った方が手っ取り早いのはわかってるんですが、言いづらくて、、
    そんな感じで遠回しに何度も言って気づいて貰えるようにするのもありですね!

• 8月30日