※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

麦茶の量や保存方法、ストロー練習について教えてください。

昨日初めて麦茶をスプーンで飲ませてみました!
保健師さんからまずは1さじでいいと言われたのですが、今日以降はどれくらいの量を飲ませていいか分かりません( ´∵`)
飲みたがるなら欲しがるだけのませて大丈夫でしょうか?💦

あと、麦茶は粉末タイプをフタ付きプラスチックのコップに溶かしてスプーンであげました。残った分はフタして冷蔵庫でも大丈夫でしょうか?また作ってあげた方がいいんですか?
みなさんはどうしてるか教えてください😂💦

パックの麦茶でストロー練習もしたいのですが、飲める量が1口だけとかだと残ってしまうので量が飲めるようになったら買おうと思ってるので教えてください!

コメント

れなたん

ストローはボタン押すと飛び出てくるコップ買って練習してます(^ ^)最初はほんの少しから始めましたが、すぐに欲しがるだけあげてました!

麦茶作るのがだんだん面倒くさくなったので、今はお水あげるようにしました(´・_・`)(笑)

• riri⁂

riri⁂

リッチェルありますよね!
    紙パックが練習しやすいとの事だったのでそのコップは考えてなかったです!
    検討してみます(><)
    欲しがるだけあげていいんですね!
    ありがとうございます♡

水は買うのめんどくさいので…(笑)
    麦茶は大人と同じやつでいいって言われました!
    最初なのでベビー用買いましたが、次からは大人用にするつもりです( ¨̮ )

• 7月8日

うちはあんまりガブガブ飲ませるのではなく、50ccぐらい飲ませてます。
その範囲内で飲めるだけ飲みな〜って感じで(´∀`*)
口に入れたスプーンをそのコップにまた入れたりしてると思うので、念の為作りなおしたほうがいいかなと思います!

うちはノンカフェインの大人が飲む麦茶(鶴瓶さんがCMやってるやつ)を薄めて飲ませてますよ(*Ü*)
赤ちゃん用麦茶より飲み良いです(笑)

• riri⁂

riri⁂

50くらいですか!
    やはり量決めた方が良いですかね💦
    それくらいの量でもマグマグ使ってますか?
    買おうか迷ってて😂
    麦茶は作り直すことにします!
    ありがとうございます👏🏻💓

うちもベビー用が無くなったら大人用の麦茶を薄めて飲ませようと思います!
    大人用のほうが飲みがいいんですね(笑)
    うちの子はどうか楽しみです😁✨

• 7月8日

退会ユーザー

マグマグ買ったんですけど、飲み口が乳首になってるやつ買っちゃって、気に入らないみたいで使えてないです(笑)
    飲み口変えれるみたいなので、近日中にスパウトかストローの飲み口に替えます( ̄∀ ̄;)

• 7月8日
  • riri⁂

riri⁂

なるほど(笑)
    うちはピジョンかテテオかリッチェルのマグマグをこれから買おうと思っているので使ってくれるか分かりませんがやってみます😅🙌🏻
    優柔不断なのでどこがいいのかなーって思って聞かせてもらいました!すみません😂💦
    教えてくださりありがとうございます♡

• 7月8日

退会ユーザー

ちなみにあたしが買ったマグマグはテテオです。
    テテオ良いとよくママリで見ますよ(´∀`*)

• 7月8日
  • riri⁂

riri⁂

テテオ形可愛いですよね♡
    良いとも聞くし漏れるとかも聞いて迷ってました💦

• 7月9日