※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

臨月の初マタで、実家に里帰りしようと思っています。自宅から40〜50分の産院までの距離は大丈夫でしょうか?移動手段や安心できる方法について教えてください。

臨月の初マタです( ^ω^ )

ちょっと事情があり、近々実家にしばらく帰ろうかと思っております。里帰りの予定はなかったので、分娩予約は自宅の近くの病院でしてあります。自宅からですと、実家は40〜50分くらいの距離にあります。

ここで質問なのですが、産院までの距離…時間が一時間くらいかかるところへ通っている方、または通っていた方はいらっしゃいますか?

また、移動手段はどのようにされましたか?陣痛、破水してから病院へ着くのに約一時間かかっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ブニャンママ

隣県病院まで妊娠検診に行ってますもうすぐ32週です

病院行くだけで1時半から2時かかります。
私は病院予約を私母仕事休みしてもらったり緊急なら前日夕方6までに旦那さんに電話して病院行くため仕事あがったり次の日お休みをもらったりしてます。

持病があるため隣県大学病院通ってます。

みーたろ

あたしも自宅近くの産院でしたが、お産前には実家に帰ったので一時間以上産院まで掛かりました(´・_・`)
おしるしあった日が家族全員居なかった日なので、タクシーの連絡先を調べておきました!陣痛きた時に出してくれるタクシーがあるみたいなので( ^ω^ )
結局、陣痛来た時には家族が帰ってきてくれたので親の車で行けましたけど。笑

みくろ

約二時間ですか(°_°)
大変ですね。
やっぱり遠いと色々と都合を考えないといけないんですね~_~;

ありがとうございました^ ^

みくろ

私も両親にお願いするかタクシーになるかと思います。近くのタクシー会社調べて家族とはいつでも連絡取れるようにしとこうと思います^o^

ありがとうございました^ ^

みーたろ

グッドアンサーに選んでもらってありがとうございます( ^ω^ )
家族とはいつでも連絡取れる状態が良いですね♫
タクシーも最近、陣痛時での普及があるらしいので是非調べてみてください♪