※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでる方近所付き合いはありますか?必要だとおもいますか?私…

戸建てに住んでる方近所付き合いはありますか??
必要だとおもいますか??

私の住んでるところは近所付き合いは全然ありません。
隣の人と会えば挨拶程度です!子供の年齢が近ければ付き合いもしたほうがいいかなとは思うんですけど
そうじゃなければめんどくさいし別にどう思われてもいいとおもってるんですけど
友達にある程度付き合いは必要だと言われました!
皆さんところはどうですか??

コメント

❤︎りもママ❤︎

私も挨拶程度ですよ😊
無理して付きわ無くても良いと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😌
    深く付き合ったら面倒くさいし変に気にしてしまいそうで💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

挨拶だけですよ。うちは自治会もないので、とても気が楽です。
分譲のファミリータイプのマンションとかは付き合いがあって面倒臭そうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会ないの羨ましいです🥺
    自治会はあるのでいずれ班長にならないといけないので嫌です💦💦
    付き合いあるの面倒くさいですよね💦

• 8月30日
うみ🍀

挨拶程度です☺️
隣のお宅の上の子がうちの長男と1歳違いですが、学校が違うため共通点なし。。
前のお宅は下のこと同じ歳ですが保育園が違うため、これも共通点なしです😅
昔のアニメみたいに、お醤油貸して、作りすぎちゃったからお裾分け…なんてないですし、そこまで気にしなくてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通点ないと挨拶程度ですよね!
    実家がザ田舎なので近所の人とは親戚かってくらいの付き合いだったので結婚して家買ったときは付き合いの無さにビックリしましたが無い方が楽です😂
    気にしなくていいですよね😌

• 8月30日
りんごのほっぺ

私も挨拶程度です🙌

深く関わりすぎてめんどくさいことになるくらいなら挨拶程度の関係でいいと思ってます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😌
    深くなってしまうと気にしなくていいことまで気にしてしまいそうで💦
    自分が気にする性格なのでそうなるのが嫌で😂

• 8月30日
ままり

挨拶程度です!
いま町内の班長やってますが、噂好き?なのかやたらうちの家の事情知りたがりおばさんがいてめんどくさいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん挨拶程度みたいですね✨
    そういう人いると面倒くさいですね😥

• 8月30日
2度目のママリ🔰

お隣・向かい・裏など、よく顔をあわせるお宅とは挨拶の他に、お裾分けを頂いたりお返しを渡したりしています。もう子供が独立しているような年齢の方々です。

いつも子供がうるさくてすみません。と挨拶してますが皆さん親切に娘と遊んでくれます。

ただ、子供がいる世帯の方が付き合いはありません。

引越しの挨拶も無いので、家族構成も分からず、道で会っても誰が分からないくらいです。

ご近所付き合いを警戒しているのかもしれませんが、変に意識しすぎるとこちらも挨拶する事さえ遠慮してしまいます💦

挨拶程度なら全然いいと思いますよ!