※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子がマスクをつけない状況で、他の子供がマスクをつけていることに気を遣い、悲しくなった女性。同じようなお子さんを持つ方は、マスクをつけていますか?

ちょっとモヤモヤしてしまったので聞いてください😭
最近外は暑いので近所のホームセンター内にあるキッズパークによく行ってるのですが、そこはほとんど人がいなくていても、3組くらいしかいないのですが、息子は2歳3ヶ月なのですが、マスクは全くつけてくれないのでつけずに遊びに行ってるのですが、今日6歳くらいのマスクをちゃんとつけてる女の子も遊びにきていて、砂場コーナーに息子が入って、真隣ではないのですが、横並びに遊んでいたら女の子のお父さんが、「マスクちゃんと、鼻までして」て言ってるのが聞こえてきました。

たしかに、今こんな状況ですし私が逆の立場でもマスクつけてない子が横にいたら気になると思います。

けど、やはり聞こえてしまうと息子が拒絶されてるみたいで、悲しくなりました。

そこから近づかないように私も気を使ってしまいました。

同じくらいのお子さん持ってる方は、マスクつけてますか?

コメント

deleted user

真意は本人にしか分かりませんが、まだマスクを着けられない息子君に気を使っての発言ではないのでしょうか?:(´◦ω◦`):
「お姉ちゃんなんだからきちんとマスク着けてあげてね」という感じの。

実際マスクは自分が保菌者の場合に効果があるものですし♡(ღ˘⌣˘ღ)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上の子はマスクをしても直ぐに外す&熱中症が怖いので余程他人と近くになる時以外はしていないです(*˘ ˘*)

    • 8月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね!わたしはネガティブに考えてしまいがちなので反省です💦
    息子も他人と近くなる時にマスクしてくれるようになってほしいです😭

    • 8月30日
ぴ

マスクはつけますが熱中症になったらこわいのでスーパーや屋内だけにしています✨

  • ちょこ

    ちょこ

    屋内でつけてくれるの羨ましいです😭
    3歳前くらいになったらつけてくれるようになるのかなぁ。。

    • 8月30日
まめ

マスクは嫌がり、すぐ触ってしまうため意味がないのでつけていません💦
この間、5歳以下の子供に関しては必ずしもマスク着用にこだわる必要はないとWHOが発表していましたよ😊
予防という意味では考え方は人それぞれなので、悪気はなく念のため伝えたのではないでしょうか?
でも聞こえてしまったら私も気にしてしまうかもしれません😅

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね💦悪気は全然なかったと思います!
    聞こえちゃって気まずくなってしまいました😰

    • 8月30日
masaママ

息子さんがマスクしてないから言ったのではなく、その女の子が鼻までしていないのがたまたまその時に見えたから言ったのだと思います💦
うちも隣にマスクしてる子、してない子関係なく、スーパーとかでも子ども達が鼻までしてなかったら言ってます。
じゃないとマスクの意味がなくなるので…

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    たまたまタイミングでその場面になってしまって私がとても気にしすぎな性格なのでネガティブに考えてしまいました💦反省です😖

    • 8月30日
ポテト

私も息子に普通に「お鼻隠して〜」ってマスク上げながら言うので、そのパパさんも娘さんに言っただけかなと思いました🤔
マスクは、するなら鼻までつけないと意味ないですしね😄

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね💦
    息子がマスクをつけれないので気にしてしまいました😭

    • 8月30日
ママリ

息子さん関係なく、鼻まで付けないと意味ないから言ったんだろうなとは思いますが、うちの子も少し前までマスク付けれなかったので、わたしも気になっていたかもしれません😅
うちの子もマスク付けようとすると大泣きで、これは絶対無理だと諦めてましたが、さすがに怖いので、口までならすんなり付けてくれるようになりました😅
鼻までは絶対付けません😅

  • ちょこ

    ちょこ

    口まででもつけてくれるようになって少しホッとしますよね🥰
    うちもつけてほしいのですが、靴下なども同じ靴下じゃなきゃダメだったりこだわり強すぎて絶対無理です😭

    • 8月31日