※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3人目の妊活中で、妊娠が中々できず焦っている方がいます。40代で1人目や2人目はスムーズに妊娠できたが、3人目には問題があり、専門医に相談予定です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

3人目不妊の方おられますか?
1人目2人目の時はすぐに妊娠したのに、3人目が中々できない(出来なかった)と言う方いらっしゃいますか?

只今3人目妊活中…本日リセットしました😢
40代なので、年齢的に妊活は今年いっぱいかな…と思っておりますが、1人目も2人目も1度のタイミングで自然妊娠したのに3人目は流産してしまったり、初排卵検査薬でのタイミングもリセットしてしまったり…と中々スムーズに妊娠継続できず焦っております😭💦

来周期からは、タイミング指導を受けに専門医にかかる予定です。

同じような状況の方おられたら是非お話伺いたいです❗️
よろしくお願いします。

コメント

sumire.

私もそうでした!
生理がくる注射打ってもらったりして出血はあってもまた次生理がきちんとこなかったりしてて、3人目欲しいけど諦めかけてました😞

中量用ピルを2週間分処方してもらい
その後生理が来て、次の生理までに妊娠できました!!
3人目作り始めてから1年たってできました!

諦めず頑張って下さい!!

• ママリ

ママリ

普段何気に来ていた生理も『妊活』となると排卵していなかったり…色々ですよね💦

3人目妊活1年ですかっ😣
    おひとり目とふたり目の年齢差がお近いので、あきゃんさんもすぐに出来た感じ…なのでしょうか…。
    1年…長いですよね💦

私はあと4〜5回しかチャンスが無いので、あきゃんさんの妊娠菌勝手にいただいて行きたいと思います❣️
    頑張ります♡ありがとうございました😊

• 8月30日
AL

私もなかなか出来ず…でした!
基礎体温測って先生にみてもらい問題ないのになかなか出来ませんでした😔
タイミングも教えてもらいましたがダメでコロナが流行りだしたけど今不妊治療始めるのはおすすめ出来ないからコロナが落ち着いたらまずは薬飲んでみて…って事になり一旦諦めて基礎体温測るのもやめた途端に妊娠発覚しました!

諦めると出来るってよく聞くけどほんと妊活中はかなりのストレスだったのでストレスフリーになったのが良かったのかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ストレスフリー…大事なんですね❣️
    ホントそう言う方、よくいらっしゃいますよね〜💦
    やめた途端に妊娠発覚❣️と言う。。。

私は今回流産からの妊活なので、今までと違うのはやはり『作ろう』と言う気持ちの入れ具合が半端ない所でしょうか😅💦

排卵期のタイミングもホント最後の方は楽しめなくなってました😢

中々難しい所ではありますが、なるべく意気込みすぎず頑張ります♡ありがとうございました😊

• 8月30日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしは、二人目が8年あきました😅💦
色々タイミングを図り、ようやく授かりました

• ママリ

ママリ

えぇーっ❣️8年…
    長かったですよね💦💦
    でも、赤ちゃん来てくれて良かったですね😊
    3人目のお子さん、8ヶ月なのですね〜
    同学年です❣️
    コメントありがとうございました♡

• 8月30日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

来るときはある日突然来ますし、逆に固くならずに自然に任せたほうがいいかもですね!
    うちも、高齢なので

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね、私も先日流産してしまった子は産後の生理も安定していない中全くの想定外だったので、ある日突然と言うお言葉…よくわかります❗️

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻さんも高齢なのですね😊
    近い年齢の方からのコメント…心強いです❣️

• 8月30日
m

同じくです😖
今年に入って稽留流産をしてから、余計に気持ちが焦ってしまいなかなか授かれません。。
1人目も2人目もタイミングばっちりだったのでこんなにも出来ないものなのかと思っています😢

• ママリ

ママリ

同じくなのですかー😣💦
    焦りますよね〜
    ホント、こんなにも出来ないものかと…
    わかりますわかります❣️
    自分に至っては妊娠体質、望めばすぐできるものだと勝手に思っていました😅💦
    お互いに、可愛い赤ちゃんがまたお腹に宿ってくれますように…♡

• 8月30日
かずずん

3人目は流産しました。
明日病院でまた判定日です。でも、変化を感じない…😓
1、2人目はすぐ変化に気がついたから…
またダメかな?

• ママリ

ママリ

うわ〜っ😭
    お辛いですよね〜
    でもまだもしかしたらって言う希望も…😣💦
    明日の病院…気持ちがしんどいですけど頑張って行ってきてくださいね😊
    無事に育っていますように…♡

• 8月30日
4児のオカン

私は不妊では無いですが、
2人目までは大丈夫だったんですが、次から流産が続き不育症になりました😅
年齢は20代前半で、自分の誕生日に不育症と言われました!
若いから大丈夫!って簡単に思ってましたが、年齢なんて本当に関係無いなって実感しました!
今は治療しなが、今ようやく安定期まで行ってます!
でもまだまだ不安ですが!

• ママリ

ママリ

3人目から不育症になる事などあるのですね💦
    初めて知りました❗️

確かに…年齢だけでは無いと言われていますよね…。

お腹のお子さん、元気に生まれてきてくれる事をお祈りしていますね♡コメントありがとうございました😊

• 8月30日