※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

双子の妊娠後期で足のむくみがひどく、寝るのが辛いです。漢方も効果なし。他の双子妊婦の経験を聞きたいです。帝王切開まであと少しで心配です。

双子の妊娠後期についてです。
ただ今34週目で2週間程前から足のむくみが徐々に出てきて今では象のようにパンパンになってしまい歩くと足首とかに痛みが出てきます😭産科で相談したら血圧も尿検査も問題ないので、産むまでの我慢だねと言われて漢方処方してもらいましたが全然良くなりません。夜寝るときに足を高くすると良いと聞きますが、仰向けでは寝れないし、横向きでも連続1時間寝るのが限界でベッドやソファーに座りながら寝たりをしています💦なので足を高くするのも無理です。
双子を妊娠された方皆さん後期は浮腫みや寝る体勢など、私と同じような感じでしたか?2週間後に帝王切開予定なのであともう少しの辛抱なんですけど、寝不足で体調崩しそうだし、浮腫みも気になってしまいます…皆さんの経験談をお聞かせ下さい!!

コメント

ぴよ

わたしは妊娠中は全く浮腫はなかったです!が、術後すごかったです😅もうパンパンで、これ自分の足、、!?ってくらいむくみました😂

横向きでも足高くして寝てましたよ!

• めい

めい

術後に浮腫むことあるんですか!😨そしたら私の浮腫みも産後しばらく続くのかもですね…横向きでも足高くして寝られてたんですね!私も今日からやってみます。
    ゆっちさんは臨月辺りしっかり睡眠取れてました?私は寝てると体が痛いのと頻尿が酷くて睡眠不足です😰

• 8月30日
  • ぴよ

ぴよ

術後は妊娠中赤ちゃんに送っていた血液が全て体に回るので浮腫むらしいです😂

わたしは夜は2時間起きでトイレ行ってました😂
    体も痛いですよね、、、
    昼間寝るしかないです!お昼寝たくさんしてください🤣

• 8月31日
  • めい

めい

術後の体はそんな状態なんですね!!しばらく浮腫みは残るって思っておきます😂
    やっぱりお昼寝するしかないですよね〜😪昼間は出来るだけのんびり寝るようにします🌟

• 8月31日
  • ぴよ

ぴよ

かなり浮腫む人は象の足みたいになるそうです😂

今のうちです!産後はほんとにのんびり寝る時間しばらくないので😢
    あと少し、体を大事に頑張ってください!☺️✨

• 8月31日
  • めい

めい

ありがとうございます😊
    そうですよね!産後は想像以上の忙しさですよね😨
    残り2週間のんびり過ごします✨✨

• 8月31日