※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に食べさせるコンビニやスーパーで買える簡単な食事のアイデアを教えてください。つわり中で料理が難しいので、バナナや冷奴、トマトだけでは飽きてしまっています。

2歳くらいの子のご飯、コンビニやスーパーで買えるもので、なにか良さそうな物ありませんかー?😭

つわり中で、なかなか作れなくて😭💦

実際つわり中作れなくて、買って食べさせてだものとかあったら教えてください😭💦

バナナ、冷奴、トマトとかワンパターンになってしまって、今だけと思いつつも、かわいそうです🥺

コメント

あんどれ

肉じゃが、ハンバーグなどはどうでしょう😄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お惣菜系ですね!早速買ってみます😭💕

• 8月30日
3-613&7-113

納豆巻き・カッパ巻き・炒飯・うどん・冷やし中華、などですかね。あと、冷食に抵抗なければ炒飯とか。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、レンチンのハンバーグとサラダ買えばご飯炊くだけで済みます。娘にはハンバーグも食べさせて、私はサラダだけとか食べてます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆巻きかっぱ巻き、めちゃくちゃ参考になりました😭🙏早速夜買います😭!

• 8月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

納豆巻き、一緒に食べられたら葉酸取れますし😊妊婦にも嬉しい一品です。

• 8月30日
亜紀

こんにちは👋😃
私の娘は、ローソンの唐揚げ君とコロッケとかハッシュドポテト大好きです♥️笑

ママリ

私も絶賛つわり中です💦
もう大人の取り分けなので、湯煎するハンバーグ買って、温めてからキッチンペーパーでソース拭いて出したりしてます💦😅

にゃんころ

悪阻辛いですね😵わたしは頑張ってごはんだけ炊いて、アンパンマンカレーとかあげてました!
コンビニならうどんとか炒飯とかですかね。

ミカりん🍊

納豆巻き、ミートソース、焼きうどん、おにぎり、冷したぬきうどん、お好み焼き、蒸しパン、ヨーグルト系、焼き鳥のつくね、コロッケ、厚焼き玉子
好き嫌いがあまりなければ結構食べられると思います☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏💕
こんなに回答いただけて本当にありがたいです😭🙏
好き嫌いないので、どれも食べれそうです😭💕
全然食べさせられそうな物が思い浮かばなくて、ここに相談してよかったです😭!
明日からレパートリー増えました😭💕

よっちゃん

私も二人目のつわり時期はスーパーやコンビニにかなりお世話になりました。💦

スーパーのお惣菜コーナーも近くに行くだけで気持ち悪いですよね😂息止めてダッシュで買ってました。たまによく買ってたのは、サバの味噌煮、コロッケです。息子が食べてくれたので。あと冷凍食品コーナーでうどんやミートドリアなどチンするだけのものも!

コンビニの鳥五目おにぎり、ハッシュドポテト、フライドポテトも食べてくれましたね。

あとはUberで届けてもらった、デニーズのお子様セットやマックをあげてました。苦笑

起き上がれる時はとにかく、ご飯と味噌汁だけ作ってあとはスーパーやコンビニで買ったもの。
とにかく生き延びてくれれば何食べてても良いや!ってゲロゲロしながら思ってました。

つわりマックスの時は、買うだけ買って匂いがダメなのでママは寝室にこもって、パパにあっためてあげてもらってたこともあります。😅
あっためた時の匂いがまた吐き気をそそるので恐怖でした😭

つわり、ほんとに辛いですよね💦
赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    私もUberめっちゃ利用してます😂😂😂
    もう今の時期だけだし!と開き直ってます😂
    コロッケなど買ってなかったので、早速明日から食べさせます🥺💕
    チートドリアも参考になりました🥺🙏

• 8月30日
なな

うちの近くのイオンは、火曜特売だけ、冷凍とお魚ハンバーグが売られるんです。
お魚ハンバーグと言ってもその中に枝豆、チーズ、ひじきなど嬉しい野菜入りで数種類あります。

また、冷凍なので、日持ちもするし、作れない日にすぐレンチンで出せるのでうちはよく使わせてもらってます。
あとは、冷凍のブロッコリーとミニトマト添えたら彩りもいい!

なな

追記、お魚ハンバーグにトマトケチャップでアンパンマンの顔を書いたり、一口サイズに切ってお弁当用のアンパンマンの楊枝?を刺してあげると手抜きなのに、子供は喜ぶますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    とっても参考になりした!
    うちの近くにもイオンあるので、早速見てみます!!
    冷凍のブロッコリーも常備したいと思います😭🙏

• 8月30日