※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
子育て・グッズ

娘が長時間寝ていて、離乳食の時間に困っています。起こして食べさせるべきでしょうか?

娘がすっっごい寝る子で夜の8時からお昼の14時くらいまで寝てます💦
離乳食あげる時間に困ってます(´・_・`)この場合起こして無理矢理あげますか?

コメント

®️®️

流石に朝は起こしてリズムつけた方がいいと思います、、、、

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

そうですよね(´・_・`)
    寝すぎちゃうので疲れてるのかな?と思って寝かしちゃうことが多くて💦

• 8月30日
  • ®️®️

®️®️

お昼寝を長めにしてあげるとかしてあげたらいいと思いますよ💦💦

• 8月30日
ママリ

もう6ヶ月なので、朝はちゃんと朝日を浴びさせて起こした方がいいと思います!

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

わかりました!何時くらいに起こしたらいいと思いますか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

夜の8時から寝てるなら何時でもいいと思いますが、私自身が朝苦手だったので7時に起こしてました。
    でもだんだんと娘が起きなくなり、今は8時です。
    ご家族の朝の生活にある程度合わせてもいいと思います!

• 8月30日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます❗
    旦那の出勤が遅めなのできっと昼まで寝ちゃうのかもしれません😞😞

• 8月30日
りぃ

すっごい寝ますね😅
もう半年ですし、そろそろ生活のリズムつけた方がいい気がします。

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

めちゃくちゃ寝るんです…
    そして昼寝はショートスリーパーで💦
    わかりました!何時くらいに起こしたらいいですかね?💦

• 8月30日
ゆか

朝7時とかに起こしてご飯食べて遊んだら、朝寝や昼寝ぐっすり寝そうですね!
さすがに脱水や低血糖になっちゃいそうです💦

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます❗
    ちょくちょくふぇ〜んっと泣いてミルクあげるとすぐ寝ちゃうんです😭

• 8月30日