※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんと一緒に遊ぶ方法について教えてください。

同じくらいの月齢のママさん、日中お子さんが起きている時は何をしてますか??

私は変顔してあやしたりお話したり、軽くて握りやすそうなおもちゃを握らせてすごーい!ってしたり、膝の上にのせて一緒にテレビ見たりしてます。

できるだけ一緒に遊んであげたいのですが他にいい遊びが思いつかなくて🙄🙄

何かいい遊びとかありますか?🐣

コメント

絵本を読んだり、わらべうたしてます✨わらべうた好きでやり始めるとニコニコです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わらべうた楽しそうですね!😳😳
    ありがとうございます!
    やってみます!

• 8月30日
ゆか

︎︎︎︎☑︎ベッドにメリー付けてるので音楽つけて回す(ほとんど意味無く泣きます)
︎︎︎︎☑︎座って足の上に寝転がせて体起こしたり倒したりゆらゆらします(しばらく遊べます)
︎︎︎︎☑︎床に転がせて真上から見下ろす形でいないいないばーしたり歌います(喜びます)
︎︎︎︎☑︎抱っこ紐で抱っこしたままスクワットしたり家事したりします(ただただ疲れます)
︎︎︎︎☑︎ビニール袋くしゃくしゃ音ならします(いい反応してくれます)
︎︎︎︎☑︎ボディーマッサージ(オムツ替えとか着替えとかお風呂上がりに体さすったりにぎにぎします)
︎︎︎︎☑︎歌うと喜びます

これくらいのねんねの子はおもちゃ要らない感じですよね😂ティッシュとかガーゼでいないいないばーは永遠に遊べます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただ疲れます笑いました🤣🤣w
    ゆかさんの言葉選びのセンス良くて好きです🤣🤣

ティッシュとかでいないいないばあってあるんですね!!
    やってみます!🥺❤️

• 8月30日
cica

ベビージムがあるのでそこで遊ばせたり、Eテレやアニメ見せたりしてます!
ベビージムにオーボールなどを転がすと勝手に握ったり、最近寝返り出来るようになったのでコロンとやってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボール調べてみたらめちゃめちゃ握りやすそうですね!😳💗💗

もう寝返りできるんですか!?すごい🥺🥺私もコロンしたいです🥺❤️❤️
    ありがとうございます!
    参考にします!!

• 8月30日
KR mama

お手手持ってあげて、一緒に踊るみたいな感じで手遊びします♪♪
YouTubeを参考にしてます😊
ぞうきんの歌は喜びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぞうきんの歌??って調べてみたらすごい喜んでくれそうですね!!😳💗💗

ありがとうございます!
    やってみます!❤️

• 8月30日
ママリ

その頃は一緒に遊ぶとしたら…
ベビーマッサージ、手遊び、絵本、歌を歌う、ぐらいでした😄