※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ご飯作って掃除に洗濯、全てやって娘の面倒もみて…旦那は仕事もせずに家…

ご飯作って掃除に洗濯、全てやって娘の面倒もみて…
旦那は仕事もせずに家でだらだら
というかずっとパソコンしてる
こんな生活が4月からずっと
失業保険の手続きしてるもんやと思ってたら
してなくて最近やっと行った
そのおかげで手当はまだ出ず今家計はほんとにピンチ
来月家賃払えるのかな…
こっちが家事してるとき
あまりにパソコンばっかりするから「娘にかまってあげて」って言ったら
携帯片手に娘を抱っこ
これがあんたの中のかまってるになるのか
「トイレ行ったらおてて洗おうね~?」
何回言っても水にちょん程度
その手で娘に触れるな汚らわしい

ストレス溜まりまくりでどうにかなりそうです。
普通ならできることだけど今日は何もする気が起きない
今日は洗濯済、離乳食はあげたけど食器もティッシュとかもそのままテーブルの上 汚い状態。ご飯もまだ。
旦那がしてくれる訳もないからどうせ後で自分でしなきゃだろうけど。
こういうやる気が出ない時どうしてますか?

コメント

亜紀

こんにちは。
それって立派なDV【モラハラ】に値すると思いますよ。
離婚するって言っても良いと思います。

  • みかん

    みかん


    今のところモラハラって感じることはないんですけど
    私の感覚がおかしくなってるんですかね😅

    • 8月30日
  • 亜紀

    亜紀

    働かない上に育児にも、協力しない時点でワンオペと一緒なんですから離婚しても良いと思います。
    離婚が簡単な事でないのは分かりますがそんな旦那さんなら要りません。
    母子家庭の方が生活は楽になりまた、ストレスなく自由な生活が送れると思います。

    • 8月30日
2児のママ🌈🧸

そんな旦那ほっときましょう。

もう気楽にしたらいいですよ!

  • みかん

    みかん


    今日はとりあえず放っておきます
    ありがとうございます😭

    • 8月30日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    自分と、子供さんのことだけ考えましょ😊

    • 8月30日
はじめてのママリ

我慢できないくらいストレス溜まっているなら実家に帰ります💦
もう疲れました、改めるまで戻りませんと書いた手紙を置いてしばらく帰りません😭
るりさんのご実家は頼れる感じですか?😣

  • みかん

    みかん


    父子家庭で父親もちょっとヤバいやつで実家は頼れないです😂

    • 8月30日
みかん

わたしなら旦那の身の回りのこと放棄します。
洗濯もご飯も育児もしない仕事もしてない、、働かざるもの食うべからずです。
カップ麺とベビーフード用意して自分と子供のことだけしましょ!!なんか言ってきたらおまえはなにができるんだと自分の心の中をぶちまけてやればいいと思います。

  • みかん

    みかん


    カップ麺すら用意しなくていいですかね?😂
    とりあえず今日は休もうと思います!

    • 8月30日
  • みかん

    みかん

    当たり前です!自分のカップ麺だけでいいです。なにもしないでいいです。

    • 8月30日
じゅんじゅん

寝ちゃいましょ!寝ちゃいましょ!
お子さんも一緒に転がっちゃいましょ!

絶対に視界に入れない方がいい!