※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。2歳半の子供が家でもトイトレを始めたいが、おしっこがなかなか出ない状況です。育休中に完了させたいとのことです。

トイトレのアドバイス下さい😭⤵︎

2歳半くらいから保育園でトイトレが始まりました。お昼寝までの時間、トレパンで過ごしている感じです。

そろそろ家でも始めようと思い、普通の布パンを履かせ、そのあとおむつを履かせてます。
朝起きて夜中のおむつ(おしっこあり)から↑のように布パン+おむつに着替えてから何回かチェックしてますがおしっこは出ず。
お昼ごはん後にトイレに5分ほど座らせてましたが、出ませんでした。

なので朝一から昼まで一回もおしっこが出てないことに💦仕方ないので今日は諦めて布パンを脱ぎ、おむつに変えてお昼寝させました。
お昼寝中におしっこするんだろうなーって感じです。

なんとか育休中に完了させたいのですが、アドバイスいただけませんか( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む水分増やすこと...ですね。
保育園でもトイレではできていないということでしょうか?

• うさここ

うさここ

水分増やしてみます!

たまーーーに、おまるで出来ました!という園からの報告がありますが、ほぼ出来てないと思われます。
    娘は保育園でうんちするのも嫌みたいで、いつも帰ってきてからすぐ💩します。
    なんか変に大人びてるのか?我慢できてしまってる感じです、、、
    そして寝てる間におむつにおしっこ…という。。。

• 8月30日