※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子の頭の形に悩んでいます。将来に不安を感じています。歳を重ねると改善するでしょうか?

1歳6ヶ月の子供(女のこです)の頭の形が、いまだにまんまるではありません😓前から見たら分からないのですが、右側のおでこが真上から見ると少しだけ前に出ています💧自然に治ると思ってヘルメット治療をしなかったことを後悔し、毎日自分をせめてしまいます。。
3歳、6歳、10歳…と、年齢があがるにつれて、ましになるのでしょうか?将来、子供が気にしたりなにか不都合があったらとおもうと、毎日辛いです😢

コメント

ママリ

真上からみて少し出てる程度なら、
年齢が上がってくるにつれ気にならなくなると思います☺️👍

まず髪型でほとんどカバーできちゃうし、前髪なんかは左右非対称な事が多いですよね☺️✨

そして年齢が上がるとともに、真上から見下ろされる事ってそうそうないです🤔✨
自分では真上からは見えないし、正面からみてなんともないならお嬢さんは気づかないと思います😣💕

うちの上の子は頭血腫があって頭の形が悪くて、
さらに頭血腫側を下に出来ないからムキグセもついちゃってました😣

でも今はモサモサ髪の毛生えてるし、
スポーツ刈りやソフモヒみたいな髪型でも全然わからないです😂💦
遥か昔に頭の形で悩んだなぁ…って今思い出したくらいです☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくすごく寄り添っていただいた回答に心が救われました😢✨思いつめてしまっていたのですが少し気持ちが晴れてきました😭ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 8月30日
はじめてのママリ🍀

身バレ怖かったので画像だけ削除しようと思ったら全部消えてしまいました💦
私も心配してママリで他の方が相談されてるものの意見を見てみたりしたのですが案外大丈夫なのかなって思いはじめました👏
私がたまたまかもしれませんが大人の人で頭の形おかしいな〜って人見た事ないので(人の頭をまじまじ見る事がないから気付いてないってゆうのもあるんでしょうが)
もうちょっとはマシになるだろうと期待を込めつつ思ってます💦
それに色々調べるとヘルメット治療も40万前後するみたいでまだ間に合う時期に知っていてもやらなかったかなとも思うし😅
なんと言ってももうどうしようもないので😅

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

あと小学生の時に正面からみても髪の毛でカバーできないくらい頭が歪んでる男の子の同級生がいましたがスポーツもできて頭も頭の形が綺麗な私より全然賢かったです!笑
    その男の子は中学でお受験して私立の中学に行ったのでその後はわかりませんが💦

• 9月1日