※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がオムツを履きたがらない時、イライラが止まらず悩んでいます。赤ちゃん返りかもしれず、どう対応すべきか迷っています。

期限悪い時にオムツをはかない上の子にイライラが止まりません‥

履きたいの〜!履けないの〜!と‥
放っておくと1時間とかギャン泣きです。

赤ちゃん返りかもしれません‥
やってあげたら履くと思いますが、やってあげたほうが良いのでしょうか。。
今は言い聞かせても駄目ならギャン泣きし続けても放っておいてます😔

コメント

EVE

やってあげた方がいいのかなと思います!
うちの上の子も娘が生まれてズボン履けないよ〜、ご飯食べれないよ〜、靴履けないよ〜と赤ちゃん返り大変でしたが、いいよお手伝いするねと毎回やってあげてました
今は下の子が大きくなってお兄ちゃん〇〇も自分でできるよと見せつけてます😊
下の子を見ながら上の子の赤ちゃん返り大変ですよね😭
私は産婦人科で上の子は好きでお兄ちゃん、お姉ちゃんになるわけじゃないので、上の子ファーストでねと言われてました。結果それでよかったかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはりそうなんですね‥最終的に怒りつけてしまった自分に自己嫌悪で涙出てきます。。

婦人科のお話も心に響きますね、なんだか娘も平気そうだなと思ってましたが、きっと心では葛藤してるんですよね😢
    次からはお手伝いという言い方でやってあげます😢😢
    優しく教えて頂きありがとうございます😢

• 8月30日