コメント
ととごん
親御さんも祖父母さんも日中は仕事されてますか🙄?
うー
3月ならほとんどの園で募集0だと思うのでまず落ちると思いますよ⭐️
あとは会社的に4月入園の申し込みが必要かどうかですね🤔
そっちは待機児童の状況により受かるかもしれません
うちの地域では父母の両親は70歳以上か、同居か別居か、就労しているかで点数の減点がありますが、父母の祖父母は対象になってません
ととごん
親御さんも祖父母さんも日中は仕事されてますか🙄?
うー
3月ならほとんどの園で募集0だと思うのでまず落ちると思いますよ⭐️
あとは会社的に4月入園の申し込みが必要かどうかですね🤔
そっちは待機児童の状況により受かるかもしれません
うちの地域では父母の両親は70歳以上か、同居か別居か、就労しているかで点数の減点がありますが、父母の祖父母は対象になってません
「保育園申し込み」に関する質問
大阪市 来年4月に0歳3歳で2人保育園申し込みします これって、もし0歳だけいけて3歳はダメだった場合 育休手当ってもう出なくなりますよね? その場合どうなるの!?と思いまして😭
3歳と0歳を自宅保育していて、今育休中です。 連続育休だったので、上の子は保育園に通っていません。 来年の4月復帰を考えているのですが、上の子は幼稚園の1号認定に入れて預かり保育を使う予定でいます。 なので育休延…
先輩ママさん教えてください! 川口市の保育園申し込みをしようと思っています。 保育園申し込みして落選した場合、育休延長の手続きは職場がやってくれるのですか? 自分がやらなきゃいけない手続き等はあるのでしょうか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
初マタ
両親は仕事してますが、お母さんの方は、家で仕事したりたまに外でて仕事したり...
祖父母は家にいます😅
ととごん
祖父母さんはお身体は元気ですか?
そうなると見れる人がいる、となり優先順位は低くなるかと思います💦
初マタ
病気はなく、健康ですね!
私的には子供と長くいたいので落ちて延長できたらいいなぁなんて思ってしまってます😔
ととごん
育休延長するのも保育園に落ちたと証明する書類が必要になるので申し込みは絶対しないとですしね💦
でも育休延長しても大丈夫ならわざと人気園に申し込みして落ちるってやり方も一つの手です😁