※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人の結婚式に出席する予定でしたが、コロナの影響で身内だけでするこ…

友人の結婚式に出席する予定でしたが、コロナの影響で身内だけですることになったようです😣

そこで、お祝いで現金を贈ろうと思うのですが、1万円は少ないですか?現金だけだと味気ないのでちょっとしたプレゼントも贈りたいと考えていますが、どんなもので、どのくらいの金額がいいと思いますか?

ちなみに、私の結婚式の時に3万円もらっていて、受付なども手伝ってくれました(^^)

コメント

柊0803

式に出席せずのお祝いは1万円が妥当だと思いますよ😊

こちらの式に出席してくれたはあまりお祝いとは関係ないので、(お料理や引き出物でその分は返されているはずですので)そこは気にされなくて大丈夫です😊

プレゼント、私は調味料セットや茅乃舎だしセットなどをよく贈ります😊

し

三万円は、お料理代とかも含めてのご祝儀だと思うので、私がその状況なら現金1万円+5千円くらいのプレゼントを追加します♪

プレゼントは、ペアのマグカップなどはたくさんもらう機会ありそうなので、ちょっとした家電とかどうでしょう?
持ってなければ電気ケトルとか便利ですが。。
あとはペアでも、サーモスの保冷タンブラーとかだと嬉しいかも、、
最近購入して結構愛用してます^_^

ひまり

私なら現金3万で返します。

わーみ

結局自分がいちばん嬉しかったのが商品券なので、5000円くらいの商品券プラス現金1万でいいと思います。