※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

友人とのLINEの終わらせ方について相談です。友人が話題を延ばし、頻繁にLINEしてきて困っています。SNSでの返信もLINEでくるため、疲れています。このような友人に困っている方いますか?

みなさん友人とのLINEってどんな頻度で
どう終わらせますか?😂

私は正直、ずっとLINEしてるのがあまり好きじゃなく。
了解!という流れなったり要件すんだら
終わらせます。

ある友人なんですが。
なかなかLINE終わりません、、、

たとえば何か用事あって相手からLINEきて
話おわってもいろんな話題を出してきてずっと続く感じで。

私が既読スルーしても
数日後にまた違う話題でLINEきたりします😅

よくあるのが私がSNSしてるんですが。
たとえばそれで私が◯◯に行ったと知ったら
「しーちゃん◯◯行ったん?いいなあ。楽しかった?」などその感想とかよくLINEが来ます。

SNSで返事はしなくて、必ずLINEで来ます。

よくわからないけどずっとLINEしていたいのかなぁって感じで。。。
私もLINEしたくないわけでないけど、そうゆう友人はその子くらいで、、、

みなさんまわりにこんな子いますか?
悪い子ではないんですが、、、(笑)

コメント

娘のママ

毎日ずっとラインする友達いますよー
でもお互い面倒な日はスルーなのでライン来ない日はそっとしてます。笑

• ママリ。

ママリ。

毎日ずっとLINEするんですね!
    どんな話するんですか?

• 8月30日
  • 娘のママ

娘のママ

毎日のことですね!
    みんな子供いるので今日こんなんだったーとか、仕事のぐちとか、旦那のぐちとか😂

• 8月30日

周りにいませんが、義母がそんな感じです(笑)悪い人ではないんですが🤭

寂しがりやなんだと思います😂

スタンプだけ返したり一言だけ返してこちらからは話題はふらない感じですかねー😅
また落ち着いたらねみたいな感じでバイバイスタンプ送るとかどうなんですかね🤔

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!悪い人ではなく遊んだら普通なんですがね😂

• 8月30日

退会ユーザー

会っても合わないと感じたり疲れるので、私は距離置いちゃってます😅
    👇下の方のコメント読みましたが、既読スルーして興味ある時だけ返すのはどうなんでしょうかね😅
    旦那が義母によくやってる方法ですが(笑)
    おくりたいだけで、返事はそんな求めてないかもしれないですしね🤔
    返してくれる!って思われると、どんどん来ちゃうかもしれないですね😅

• 8月30日
ママリ

そういう友達いますよ
お互い時間あるときに電話する暇ないからラインしてるってかんじです
たわいもない会話や愚痴などです*´ω`*
終わらせたいならスタンプだけ返事とかはどうですか?

• ママリ。

ママリ。

いますか😂😂😂
    スタンプ送るんですが
    違う話題で返ってきて、、、
    いつおわるの?いつまで返したらいいのって思っちゃって。
    スルーしたら後日、また違う話題で(笑)

• 8月30日
孔雀🦚

いますいます!!私もあまり好きじゃないです😭

なんの用もないのに、夏休みの朝の9時からライン来て「うちの娘が〇〇くん(うちの息子)のことを恋人って言ってる〜」と。

で??って感じでスルーしました(笑)用事の準備もあったし返してたら永遠続くので返さなかったです笑
夜寝る前に「バタバタしてて返せなくてごめんね!」って感じで終わらせました(笑)

きっと暇で遊びの誘いにもっていきたかったのかなー…って察しました(笑)

m

私にも同じ友達がいます😂💦
SNSに投稿するとLINEで反応されます。笑

学生時代はどの友達ともマメにLINEしてましたが、社会人になってからは、用件が済んだら終了!会った時にいろんな話をする!って感じにみんな変わりました!

でもその子だけはダラダラLINEを続かせてきます(笑)
暇なのか寂しがり屋なのか…😓

たまに連絡くるのは嬉しいけど、ずっと連絡来るのは疲れちゃいますよね( i _ i )

ちょこ

私にとってもLINEって字の会話だと思ってるので、短時間で短文が続いて「またねー!」ってスタンプで終わりたいです!
メールみたいに長文で何日も続くっていうのは嫌になります😫💔
知り合いに「遅くなってゴメンね!返した気でいたわー」って必ず最初に言ってくる人がいて、毎回謝られるのが嫌な事を伝えても変わらないし絶対返した気でもいてないやろって思うと毎回イライラして、今はその人とLINEしてないです💦
もう続けたくない!と思った時は、返事の最後に「今から◯◯するわ〜またねぇ」でスタンプ押して終わりにします😂❣️笑