※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑談・つぶやき

パパはずるいな。今日は朝起きて、朝ごはん用意して、洗濯して、いつも…

パパはずるいな。
今日は朝起きて、朝ごはん用意して、洗濯して、いつもより入念に掃除機かけて、気になってた換気扇のフィルターとかも掃除して。

そしたら、なんだか2人でお出掛けしてこようって話してる(コロナなので近所のスーパーとかですが)

👨『何か買ってくるものある?』
私も一緒に行くっていう頭はないらしい。
👩『私も一緒に行くよ』
そう言ったら、息子は『今日はママとお出掛けしたいー!』ってずっと言ってたのに、急に決まったので私の準備が何もできてなくて(ずっと掃除してたので化粧も何もしてない)、それを息子に伝えると、『待ってられないー!』と騒ぎ出す始末。
『それならパパと2人でいいー!』と言われ

私も息子とお出掛けしたいけど、それだけ騒がれるとイライラしてしまい
👩『そんなに待てないなら2人で言ってくれば』
と言ってしまった。

そして結局2人で出掛けて行った。

なんだか虚しさが残った。
私だって、出掛けたかった。久しぶりに3人で出掛けたかった。
家の事を一生懸命やってただけなのに、それで準備出来てなかっただけなのにな。

パパは家の事はせず、息子と遊んでればいいだけ。
良いとこどりだよなあ〜、、。
私は家の事やりながらだから、じっくり遊べないし。

パパはずるいなあ〜と思って、なんだか涙が出てきてしまった。
私も家のご飯作りとか家事とが気にせずに相手してあげたいなあ、、。

独り言でした。すみません。

コメント

alukaliion

なんとなく、意味わかりました!母は、家事など仕度
やること多いですからね、
急じゃなく、最初から予定されてないとちょっと無理ですよね、一緒に家族で出掛けたかった気持ち解ります❗

こんな独り言にありがとうございます🥺💦
    気持ち理解して頂けて嬉しいです😢

• 8月30日