※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

結婚祝い5000円分くらいのものをもらって、出産祝いを考えといてね!と言…

結婚祝い5000円分くらいのものをもらって、
出産祝いを考えといてね!!と言われたのですがシングルママで
いろんな面で大変なのを見てるためなかなか選べません💦
使えて、金額が安いものでなにかありますか?
あと、結婚祝いのお返しももらって嬉しかったものなど
ありましたら教えていただけると嬉しいです😋
子供は1歳半の女の子です😳

コメント

ゆー

友人などに出産祝い欲しいもの聞かれたら、おしりふきやおむつSサイズなど消耗品と言って貰ってました!
あとはワンオペなのでお風呂用品(スイマーバ)など貰いました😊
他は離乳食の食器とかいかがですか?

お返しは無難ですがタオルはよく使うので貰って嬉しいです!

  • nana

    nana

    回答ありがとうございます😊
    消耗品いいですね🥺
    初めての妊娠でわからないことだらけなのですが、トイトレ?と言うのはいつくらいからするものですか?
    離乳食の食器もいいですね💗
    なかなかごはんたべない〜と嘆いたので本人好きなアンパンマンのとかだったら喜んで食べてくれますかね😂

    タオルもいいのあったら見てみます💗

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー

    トイトレは2歳前後くらいのおしゃべりができて、おしっこと教えてくれるようになってからですかね☺️
    お子さん向けの結婚祝いのお返しを探されてるんですかね?

    今の時期、保冷のきく水筒とかいかがですか?サーモスとかオススメです!水筒は重宝します😂
    すでに持ってそうだったらすみません💦

    • 8月30日
  • nana

    nana

    なんか、それも迷ってて💦
    普段子供のために頑張ってるママにもプレゼントとしたいし、でも子供の為にプレゼントされるのが嬉しいのかなー💦とか汗
    優柔不断ですみません汗

    水筒ですか!託児所に預けてると言っていたのでいいかもしれません😋

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

2500円位ですよね?
ニトリで枕を購入しお返ししたことありますよ☺️

あとは、フライパン、お化粧をする時の鏡、子供がいると自分のものは我慢しがちなので、貰えるとうれしいです!

  • nana

    nana

    それくらいです😂

    そうなんですよね😂
    子供優先になっちゃってるので
    お友達のものもいいかもしれません⭐️

    • 8月30日
やっぴ

私もおむつやおしり拭きなどの消耗品を頼みました👶
あとは形に残るものとしたら、あまり高くないですしおくるみとよだれ掛けがセットになってるものを頂いたりしましたね!

お返しで嬉しかったのはカタログギフトでした!

  • nana

    nana

    よだれ掛けとくるみですか🥺
    そおいうものもあるんですね😂

    カタログギフトも迷ってました!!

    • 8月30日