※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ファッション・コスメ

みなさん、SPFとPAいくつのを使ってますか?🌞夏も冬も同じものを使ってい…

みなさん、SPFとPAいくつのを使ってますか?🌞
夏も冬も同じものを使っていますか?使い分けてますか?

友達にPaul & JOEの下地をプレゼントしたいのですが、
SPF50のものと15のものがあって迷ってます🤔
私が使ってるPaul & JOEの下地を貸したら欲しいと
言っていたので匂いとか使用感は問題ないです‪(*ˊᵕˋ* )

仕事は事務で車通勤なのでSPF50はいらないですかね?
かと言って、SPF15は低すぎますか?😭
どっちが良いと思いますか?ご意見ください🙇‍♀️!
いいねでも構いません𓂃𓈒𓏸
よろしくお願いします!

コメント

ここちゃん

1年中SPFの高いSPF50!

ここちゃん

夏以外はSPF低いもの!SPF15の方!

くうちゃん

私は年中わけてます!
冬は低めのはもちろん、夏もちょっとそこまでなら30とか、25とかそんな感じです✨
外遊びガッツリなら50にして日焼け止めも持っていきます!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    50はアウトドア向けですよね🌻
    15のが良さそうですね𓂃𓈒𓏸
    15にしようと思います❤
    ありがとうございます🥰

    • 8月30日
(*´◒`*)

その方の肌質によるかもですが私は乾燥肌なので夏はプロテクティングを使っていて冬は保湿力のあるモイスチュアを使っています。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    友達も乾燥肌なので、モイスチュアのがいいかもですね🥺
    そっちにしようと思います❤
    使い分けてて使い切りますか?(ToT)
    少しの量で足りるから余っちゃいそうで、、
    2年くらい使っちゃいますか?🧚‍♀️

    • 8月30日
  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    モイスチュアは開けてからもう2度冬使ってますが使い切らないので今年はもう買い替えようかと思ってます(笑)

    • 8月30日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    めっちゃコスパ良いですよね😂
    春夏、秋冬で分けてたら3年は持ちそうです(笑)
    ありがとうございました❤

    • 8月30日
ありす

私は春夏はプロテクティング、秋冬はモイスチュアのほうを使っています!
これから買うならモイスチュアですかね😊
もし日差しが気になれば先に日焼け止め塗ってから下地を使ったらいいと思います⭐️

  • ここちゃん

    ここちゃん

    お礼が遅くなってしまってすみません😭
    モイスチュア買いました❤
    ありがとうございます🥰✨

    • 9月4日