※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那さんお休みの日はゆっくり休んでもらってますか?育児や家事手伝って…

旦那さんお休みの日はゆっくり休んでもらってますか?
育児や家事手伝ってもらってますか?
手伝ってもらってる場合自分からお願いしてますか?

息子が泣いてても旦那はしばらく何もしてくれません。
少しして鈴を鳴らし始めますが泣き止まずにしばらくそのまま。
5分か10分流し続けた後にやっと抱っこしてあげてます。

私はその間引っ越したばかりで片付けをしてました。
息子が可哀想だから行ってあげようか悩んだのですが…
そこで行ってしまったら旦那がずっと甘える気がしていきませんでした。

ちなみに泣いてると言っても機嫌が悪い感じなだけでギャーギャー泣いてる訳ではないです。

コメント

2児のママ🌈🧸

手伝ってもらいます😳😳

ひなの

家事はもともとしない人ですが
育児は起きてきたらやってますよー!

はじめてのママリ🔰

自分からお願いしなくても、家事育児手伝ってくれます👶🏻

初ママ🔰

まだ子供は生まれてませんが
夜勤明けの日はゆっくり寝てもらって
夜勤明けじゃないときは
色々手伝ってくれて買い物なども
一緒にしてくれます😊👍
産まれたら夜勤明けでも
赤ちゃんみる!と張り切ってます👍

momo

朝はゆっくり寝かせてあげて、8時~9時くらいで起きてリビングにきたら色々手伝ってもらってます!

おとなの朝ごはん兼昼ごはん(チャーハンとか焼きそば)を作ってくれます。

何もしないのでこちらがむすっとしてたら、
「何したらいいのか言わないと分からないよ!」とキレられて以来、何でも頼むようにしています。笑

私のご飯つくって!洗濯まわして!買い物いって!自分の部屋片付けて!など笑

🌈

母親は休みなんてないので父親もいつも通りですよ( 笑 )
育児、家事の教育してきたので自分から何かやることある?って聞いてきたり動きますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

どちらかが子どもの相手をして、もう片方が家事をして…って感じですね🤔夫の方が早起きなので、私たちが寝てる間に家事をしてくれてることもあります😌
うちもパパに慣れて欲しかったので、自分が家事を主にやって、子どもの相手をしてもらう時間を多めにしてました。パパがイライラしてきたり、ギャン泣きになったら代わるような感じで。最近パパとよく遊んでますよ〜😃

はじめてのママリ🔰

朝から洗い物、洗濯、トイレ掃除など言わなくても出掛けるまでに率先してやって、私の準備の時間もちゃんと考えてくれます。ご飯も作るしスキンシップもちゃんとするし。

本当、有難いです☺️

すみっコでくらしたい

私が家事してるので旦那には子守りしてもらってます。
お昼寝は子供が寝てるタイミングで一緒にしてます!

yu

うちは共働き正社員なので家事は分担、子供の事は多分私より面倒見がいいので普段から率先して育児してくれます☺️料理も私より上手いです。
普段からしてくれているおかげで、今私は2.3人目切迫で1ヶ月ちょっと入院していますが、夫が家の事子供の事私が何も指示しなくても自分で動いてしてくれています😊

本当にありがたいです😊